ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

すき焼きと山猫でゼクス対策

すき焼き

 

『アルブラ』やりすぎてこんな時間‥‥。

早く寝ないと‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は「ふるさと納税で肉1kg来たから誰か来て」という呼びかけに手を挙げて、すき焼きパーティー

買い物やらレトロ格ゲーやらSNKヒロインズやら、自由に色々してました。

終わってみると、ふるさと納税宮崎牛は脂っこすぎていっぱい食べられないという結果だけが残った気がします。

 

家に帰ったらとりあえずやってたアニメを見る。

SAO、ベルまま、グリッドマン、ゴブスレ。

ベルままは水着回であまりにもサイコーだったし、グリッドマンは催眠回で、作画がいつもよりかわいかった気がします。

ゴブスレはアルブラしながら見てたのであまり内容が入っておらず、また見直します。

 

さてさてアルブラ。

ランクマを少しだけやった後、身内でプレマ。

その様子はこちら。

 

 

プラチナのゼクスとやってましたが、あのキャラほんと強い‥‥。

教えてもらった対策は「とにかくベイリン出してチャージして、火の弾を持った状態にする。 火の弾はゼクスのエレメンタルカノン並に強いから、それを軸に戦う」というもの。

火チャージDは立ち回りで出して、ヒット確認で超必レーザーがつながるので、意外と遠距離から火力が出る素晴らしい弾。

これを使ってゼクス側のJBやエレメンタルカノン、グラムに引っかからないようにしつつ、遠距離でサポートと火Dを回して体力勝ちする戦法。

これを徹底すればランクマで当たってもなんとかなる気がしました! ありがたい!

他にも細かいテクニック色々教えてもらったので、これからバンバン実践していきたい。

 

という一日。

明日は『ゆゆ式展』に行ってきます!

ではまた会いましょう!