ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

アルブラ対戦会とかいもいも

 

レッドブルゲーミングスフィア、すごかった。

こんばんはぷりにーです。

 

中野レッドブルゲーミングスフィアでやってたアルブラ対戦会行ってきました。

もはや因縁のライバルと化した庵使いのGo氏と、新しく引っさげた盗賊アーサーを持ってきて対戦‥‥も負け。 頭にきて山猫を出したけど当然負け。 もう一度賊を出したらいい勝負をして辛勝。

やっぱり"賊"なんだよなあ‥‥。

めちゃくちゃコンボミスしましたが、それでも山猫より断然勝負になる。

本当に必要最低限のコンボと立ち回りを覚えただけで、ロクに練習したり実戦で詰めることもしないままスマブラに突入してしまったが失敗でした。

A連から無理に因子発動して補正が重くなってコンボをこぼしたり、2D因子や投げ因子コンボもミス多め。 甘いところがとにかく大量に出てました。 悔しい‥‥。

流石に周りがスマブラ移行してるので身内対戦すら中々成立しなさそうな予感がするので、流石にランクマやって動かし慣れはしときたいですね。

コンボ判断が難しいというのと、アルブラはとにかく相手のミス待ち‥‥サポを撒いて基本的に無理はしないゲームだとオタクからの助言を頂いたので、それを意識したいです。

あと教えてもらった立ち回りに関しても、まず自キャラをもう少し動かし慣れてから、読み合いをもっと考えて動きたいなあと。 そんな課題がいっぱい出てきました。

 

あと今日はいもいもの9話? でしたね。

作画がかなり(悪い意味で)ヤバくて、それを見て楽しむ人達にとって相当楽しい回でしたね。

脚本も主人公が妹好きになる為に努力する回で、キチ度合いがハチャメチャに高かった‥‥。 最高でしたね‥‥。

Twitterで拾ったgifいくつか貼って満足度高めていきます。

 

いもいも_無を取得

△無を取得

 

いもいも_巨大化する厄介オタク

△ぬるっと巨大化するオタク

 

いもいも_虚無走り

△どこを見て何を考えているのかさっぱりわからない走り

 

かなり激しい回でした。

クソが好きな人は絶対見たほうが良いですこの回。

流石に見応えがありすぎて、俺もかなりテンションが上がってしまいました。

来週が最終回とはとても思えないこの『いもいも』。

終わり方にそこまで興味は無いけど、なんか派手にやらかして終わってほしいなという思いはあります。

 

ではこのへんで!

また会いましょう!