観てきました‥‥!
こんばんわぷりにーです。
『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』。
クウガからジオウまでの全てのライダーが登場する平成ライダーの全てが詰まった作品。
話の基本軸はジオウで、そこに前作のビルドが絡んでいくスタイル。
結論から言ってしまうと、ツッコミどころは数あれど、夢のようなライダー勢揃いが見れるかなりの良映画でした!
既に発表されているとはいえ、『仮面ライダー電王』の『野上良太郎』は登場した時思わず「おおっ‥‥!」と言ってしまいそうになりました。
後はやっぱり『仮面ライダービルド』の面々!
ヒゲはちょっと出番が少なかった気がするけど、それでも変身シーンも含めてきっちり見れたし、カズミンも元気な姿を見れて本当に感動って感じですね‥‥。
『ジオウ』の面々もいつもとちょっと違った姿を見れたし、なんかゲイツがいつも以上に面白かったし、クウガアーマーがちょっとかっこよくて本編でも見たいなーと思わせられた次第です。
ストーリーに関してはちょっと納得しきれない部分が多くて、一番は「タイムジャッカーが今回の事件を引き起こした動機」でした。 ネタバレちょっとあるよ。
もはや後半のお祭りに気圧されて色々忘れちゃったんですが、特にコレと言ったタイムジャッカー側の話や動機について深く語るシーンはなかったように思って、わざわざ特異点を持ってきて自分をアナザーライダーにするまでのモノを感じませんでした。 役者さんの圧はあったけど。
あとビルドメンバー、桐生戦兎と万丈龍我はビルドウォッチを渡してビルドの歴史ごと消えたはずでは‥‥どの時間軸なんだ‥‥? となったり。
あとこれは超個人的なことなんですが、『仮面ライダードライブ』は乗り物が車な上にその車はもう置かれていないからか、みんながバイクに乗るシーンはフルCG。 なのでバイクでみんなが並ぶシーンにも出てこない。 そこがちょっと寂しかったですね‥‥。
とはいえお祭り映画!
各ライダーのセリフと必殺技がてんこ盛りで、ライダーが好きな人ならクスリとなるネタもいっぱい盛り込まれています。
俺自身は全てのライダーを見ているわけではないので、気づけない部分も多々あったと思うんですが、きっと全部見てるオタクには本当にたまらない映画だったんじゃないかなと思います。
本当にいい映画でした! 少しでもライダーを知っていて好きなら、ぜひ観たほうが良い作品になってると思います!
ということで本日は以上!
今年最後の1週間、頑張って働きますか‥‥。
ではまた会いましょう!