ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ホシノウミ

 

久しぶりに棚から引っ張り出して見ちゃいました。

こんばんわぷりにーです。

 

急にゲームと全く関係ない内容ですが。

夜桜四重奏』、古くは「プレスコ」をやっていた所謂"無印"の夜桜から知ってたんですが、当時はスタッフも全く違っていて、言ってしまうと普通のアニメって感じでした。

今調べたらもうちょうど10年前のアニメになるんですね‥‥。

そして『夜桜四重奏~ハナノウタ~』は声優は同じものの、スタッフとストーリーはまるっと作り直して再出発。

もう記憶に無かったんですが、そもそも無印の方がストーリーに大幅なアレンジ加えてたんですね。

『ホシノウミ』は『ハナノウタ』のストーリーの中間を補完するような作品。

そしてそれとは更に別で『ツキニナク』というのも出てるんですが‥‥。

『ツキニナク』、円盤がコミックス以外の媒体で発売されてない!

出してください!!! 買いますから!!! こっちは作画MADでヤバ作画あるの知ってるからちゃんと通して見てみたい!!!

ということで見たことないので、今回はハナノウタとホシノウミに限って話します‥‥。

 

ハナノウタ、そしてこの『ホシノウミ』。

一言で言うと作画がべらぼうに良いんですよね‥‥。

そしてそれに付随して演出も良い。 ストーリーはほぼ原作準拠で、ヤスダさんもそれなりに絡んでるので、原作から好きな人にとってはこれ以上ないクオリティの保証がされている。

とはいえ、りょーちもさんの特徴的なキャラデザがヤスダさんとはかなり違うので、そこで好みは分かれてたのかなあとは思います。

 

ストーリー自体はハナノウタ、ホシノウミともにちょっと重いというか、暗めの内容が割合的に多め。

とはいえ、キャラクター達が明るいのと、日常パートが突き抜けてエロ明るいので、ちょうど良い塩梅じゃないかなあと俺は感じます。

 

さて、作画の話して作画動画系を貼らないのはどうかと思うので、適当に貼り付けて今日は終わります。

 

 


 


 

リンク先めちゃくちゃですが今日は以上!

それではまた明日会いましょう!