ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

アルブラ難しい

f:id:prinnynm:20181228012122j:plain

 

な、内容が悪すぎる‥‥!

こんばんわぷりにーです。

 

このゲーム、セオリーが一向に掴めません。

サポートで触って上から攻めるゲームなのはなんとなくわかってるんですが、バッタな相手の対処が全然できない。

空対空のJAと地対空の6Cを使い分けると言っても、どう使い分けるかわからないし、真上取られた時に咄嗟に前転はまだ手が動かなくてダメ。

数こなして慣れるしかないとはいえ、そもそもそういうシーンが頻発する立ち回りに問題がある気もして、でも立ち回りは対空を出して相手をコントロールする所ももちろん立ち回りだし‥‥。

そんな考えがぐるぐるとして、勝てても疑問を浮かべる1日でした。

 

あとはスト5もやったんですが、そっちはサクッと勝率高め。 ただキャラ対策が甘い部分が出たのが課題ですね‥‥。 是空の武神雀羅に明確な答えが出せなかったりして負けた試合もあって、調べないとなーと。 たぶんJ中Pとかで痛いのやれば良い気はしてます。

終わってからちょっと休憩してすこーしだけロケットリーグを遊んでみたりもしたんですが、そこは特に語る所なし。

 

ランクマはやっぱり淡々とやる感じが出て続けるのがしんどいですね。

ぼちぼちSteamで別のソロゲーに手を付けても良い気がしてきました。

もしくはじわじわとフラストレーションが溜まってる創作作業。

アイディアを使えるレベルまでアウトプットするのにエネルギーを作り出せれば、これだけで相当な時間を使えるし、そもそもこの日記はそういうのを習慣化させる一つの手段でもあったので‥‥?

とはいえド年末。 キリが悪すぎる。

真面目に来年の目標にするのアリだと思ってます。 色んな方向で飛躍の年にしたいですね。

 

今年もあとわずか。

仕事納め→休み→コミケ2日目→コミケ3日目というスケジュールで今年は終わる予定です。

ゆるっと過ごして行こうー。

ではまた明日会いましょう!