ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

『RTA in Japan』が面白い

閃乱カグラEV_RTAinJapan

https://rtainjapan.net/

 

見てます。

こんばんはぷりにーです。

 

ジャンル問わず色んなゲームを、指定された条件をクリアするまでの時間を競う、通称RTA(リアルタイムアタック)。 それを年末にオフラインで集まって色んなタイトルで行う『RTA in Japan』。

去年から知ったのでいつからやってるかは知らないんですが、年末の恒例行事の一つになってる気がします。

 

初日は仕事があったので見れず、今年のも興味のあるタイトルが中々来なかったのでさっきまで無かったのですが、ですが。

なんか変なタイトルがあるじゃないですが。 『閃乱カグラEV』。

開いたら計測開始から10秒くらいで壁抜けというワケのわからないテクを見せつけられ、日和る。

その後、プレイの解説とキャラクターの3サイズの紹介が交互に混ざってかなりのカオス空間。

一緒に見ながらLINEで会話してた知人と、途中からはアルブラで対戦しながら見てました。 めちゃ面白かった。

あとのRTAは壺が気になるところなんですが、時間的に寝てそう‥‥。

 

 

あと今日はボヘミアンラプソディー、観てきました!

でも今日はちょっと時間が遅すぎるので明日書こうかなと思います!

 

それではまた明日会いましょう!