ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

大吉?

f:id:prinnynm:20190102015708j:plain

f:id:prinnynm:20190102015711j:plain

f:id:prinnynm:20190102015714j:plain

 

幸先の良いガチャスタート! なおグラブル

あけましておめでとうございます。 ぷりにーです。

 

ガチャマウントからスタートした本日の更新、たぶん見る人がここで画面を閉じたと思います。

なので、ここからはひっそりと簡単に去年のこのブログのコトを中心にした振り返りと今年の豊富(掘り下げ版)をやろうと思います。

 

去年、このブログを始めたのが7月26日。


そこからおおよそ150日。

俺は色んなことを始めてはそこまで長続きしない人間だったんですが、このブログに関しては毎日どんな内容でも更新しようと心がけて来ました。

その結果2018年を乗り切る! 人に見られる場所で継続を宣言するって案外効果あるんですねえ。

そんな2018年、一番見られた記事は『レヴュースタァライト』の聖地巡礼記事。

 


次いで見られたのは『スト5』のCCが終わってS4が始まった記事。

 


この2個が割と頭抜けて見られているんですね。

原因はまず間違いなくホットなタイミングで検索されやすい話題を取り扱って、関連するキーワードをタイトルに置いているということだと思ってます。

それとは別に、Twitterに投稿したのが『デレマス6thライブ』の記事。

 


貼ったらちょっとアクセスは伸びましたが、とはいえその場限りだったのが実際の所。

このブログ、どこにも宣伝せず完全に自分の気が向くままの内容でやってるんですが、それでもどこからかアクセスしてくる人はいて、view数は通算で1500を超えました。

そして驚くことに12月後半からアクセス数がそれまでの4倍程度の数値を維持してます。 なんでだ。

本当にありがとうございます。 ‥‥読者はいないけど!

とりあえず同じスタンスではやっていきますが、日々見られる工夫は続けていきたいです。 余裕があれば文字の強調や画像を良い感じに追加したり!

 

あと今年は時間を使って絵を描いたり小説書いたりしていきたいなあ‥‥。

二次創作に手を出して、自力を少しずつ付けていきたいなって思ってます。 あとは並行して流行は常に追いかけていく。

なんだろ‥‥少なくとも去年と同じ感じに過ごしたくはないですね‥‥。

 

そんな感じの2019年。 ついに始まってしまいましたね。

今年1年もよろしくおねがいします。

ではまた明日会いましょう!