ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

アルブラ対戦~vs.庵/スノホワ~

f:id:prinnynm:20190110041852j:plain

 

行ってきました。 レッドブルゲーミングスフィア。

こんばんはぷりにーです。

 

これが終わって帰ってからいつもの感じで過ごしてたら4時半が近いというめちゃ遅い時間になってしまったので、さくっと書きます。

行ってきました。

ゲーミングスフィア、中野にあるんですよね。 薬局の脇を降りて地下1階。 階段を降りたら扉をくぐるまでもなく写真の空間が広がっています。

この日行われていたのは、隔週で行われている『ボタンマッシャーズ』の対戦会。 2019年1回目の開催だそうです。

設置されていたタイトルは『KOF14』『BBTAG』『アルブラ』の3作。

俺は他の2作はからっきしなのでアルブラで。 とはいえ、アルブラもド初心者なのでトレモしつつ後からやってくる対戦できる相手待ち。 トレモでは、オタクに盗賊アーサーの立ち回りやコンボについて色々聞いてました。 ありがたや。

 

・メモ

エリアルから氷1エル>空中ワール>空ダjD>着地5B>ホールドトリック>200%

 →空中で触ってから着地して200%に繋ぐ

2A刻み~色々~5C因子解放>A連4段目(?)>jAjAjB>空中ワール>ウアサハ(うろ覚え)

 →補正が重いけど発動してウアサハしたい時

jD(空中ヒット)>着地5A>jAjAjA>jAjC>空中ワール

 →jD引っかかったらやりたい基礎コンボ

☆コンボ~ウアサハ>ベイリン

 →ベイリンいつも忘れる

☆対庵戦は適当にjDを振り回す

 →勝てる技が6Cしか無いが、空ダブーメランでずらされると庵はどうしようもない

百合折が臭う場面はバックジャンプ空投げが一番安全

 →早めのj攻撃はガードできて、百合折の場合は空投げできる。 ハメられたら積極的にやりたい

スノホワは逃げてベイリン

 

新しく覚えたコト(最後はすっかり忘れてたコト)なので、これはこの先実戦してちゃんと馴染ませていきたい!

最後の項目を教えてもらってから庵戦はなんとかなりそうな雰囲気が出来ました。

そしたら急にスノホワが出てきて、対戦経験が殆ど無いので轢き殺され、とりあえずベイリンって以外の対策はまた色々聞かないとなあ‥‥という感じ。

メモったら意外と時間と文字数いきましたね! 5時になる!

 

対戦会が終わり時刻は22時。

何食べるねんってことで連れていってもらったのは沖縄料理屋。

オリオンビールとソーキそば、あと沖縄ツマミを適当に頂きました。

ソーキそば美味しかったのに、後からつまんだゴーヤで口の中ニガニガの台無し状態になって、帰宅途中セブンでいちごシューもこ買ったまでセット。

今度はそば単品で美味しく頂きたいですね。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!