ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

久しぶりに中身なし

f:id:prinnynm:20190113025104j:plain

 

何も考えずグラブルしながら動画見てたら3時。

こんばんはぷりにーです。

 

写真、鬼ブレブレですが指3本開き手袋ですね。

スマホがiPhone7で指紋認証が必須だからと買ったのですが、結構良い感じです。

基本的なスマホの操作をするにしても、ゲームで遊ぶにしても、使うのは穴の開いている3本指なので日常生活における殆どの事が手袋したまま行えます。

年末年始めちゃ寒くて、明日も雪降るだろうというレベルなので買った良かったです。 かなり重宝しそう。

 

今日はカラオケの為に外出だったんですが、そのカラオケはまあ酷い有様でした。

何故かというと、年明けからずっと喉痛め気味だったにも関わらず、開幕からグリッドマンのOP「UNION」を歌い喉が完全に破壊されるという事態。

ちょっと声を張ると喉痛いし、そもそも喋りがどんどんカスカスになっていくという、お前何しに来たんだ状態。

ひたすらにフリードリンクで温かい飲み物を連打し、ポテトと唐揚げで喉を油固め、からのラーメンという謎コンボをキメていたらカラオケINしてから3~4時間経過してきたあたりから徐々に回復。

最終的にそこそこ声を出せるようになっていましたが、それでもUNIONはキツかった‥‥。 オーイシお兄さんすげえや‥‥。

 

あと今日は久しぶりにグラブル進めてました。

水に特化してプレイしてる自分ですが、一時期半放置モード入ってから全く新コンテンツに手を付けておらず、未だに「剣豪」を取っていない体たらく。

なので「天叢雲剣」の強化をちまちまと進めています。

 

f:id:prinnynm:20190113034245p:plain

 

アニメ『えんどろ~!』がめちゃ可愛いなあ。 とかAbemaのスト5番組「ウルステ」のアーカイブを見ながら無心で回すグラブル、懐かしく感じるとともに"ソシャゲで周回をしているな"という実感がとても湧きました。

 

さて明日は本来Fateの映画を観る予定だったんですが、友人がインフルにかかってやむなく来週に延期ということで完全フリー。

久しぶりに部屋の片付けとかしたいなと思いつつ、起きる時間によりそうな予感‥‥。

ということでガチ近況報告でした!

ではまた明日会いましょう!