ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

とみ田豚ラーメンとSwitchテラリンクの始まり

f:id:prinnynm:20190201023550j:plain

 

タイトルと写真の落差。

こんばんはぷりにーです。

 

写真は見ての通りセブンで最近売り始めたとみ田の豚ラーメン。

「二郎っぽい」と言われながらも(本当か‥‥?)と思い食べてみたんですが、果たして味はそんな二郎っぽくありませんでした。

とはいえ「二郎インスパイア」には割と近い出来で、きざみニンニクとスープがかなりいい味を出しています。

カネシ脂では無いけど癖と塩っぱさの強い醤油系のスープに、ちょっと太めだけどツルっとした食感の麺。 コンビニで買えるこってり系のラーメンの中では、かなり高ランクの美味しさだと思います。 個人的には麺にもう少し粉っぽさが欲しかった。

100点満点でいうと、コンビニで買えることを考慮しつつ78点って感じですね!

値段がちょっと高めなので80には届かない感じ。

 

 

そして今日は。

 

 

完全に勢いのまま買ってしまいました。

『Switch版 Fate/EXTELLA LINK』。

PS4版はもちろん限定版を買っているのですが、Switch版をやっぞ! という流れに、昔やりこんでいた人間として気持ちを抑えられずbuy。

とりあえずやって思ったのは操作を忘れた

あと礼装の発動するのに十字キーがめっちゃ押しにくい。 PS4だとモンハン持ちでいけたんですけどねえ‥‥。

 

ステージ1を速攻でクリアして熱帯の海にダイブ。

使うのはもちろんロリテラ。 PVから見た想像通り、割と強いキャラでした。 ただ若干器用貧乏ですね。

Switch版テラリンクはPS4からスペックが落ちているからか、全体的に演出面がダウングレードされていて、特に宝具の派手さがかなり落ちています。

あとは飛び道具系や派手なドライブスキルも見た目がちょっと劣化していて、PS4版のわけのわからないエフェクトに飲まれて突然死するという状況はちょっと減った気がします。 あまり対戦に影響は無いです。

 

さて、そんな感じの1日。 明日で今週の平日も終わりだ‥‥。

がんばりましょう! 雪降るならいっそめっちゃ降ってくれ!

ではまた明日会いましょう!