ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

チカダンス線撮期間限定公開が終わってしまったけど軽い解説

f:id:prinnynm:20190202021805j:plain

 

かぐや様は告らせたい』3話EDのチカダンス線撮が公開されましたね!!!

こんばんはぷりにーです。

か、神‥‥。

 

原画845枚、完成映像で1124枚‥‥1分40秒程度の映像にかける枚数じゃないですね‥‥。 実際ダンスしてる時間は1分20秒くらいだと思うので、密度が凄まじい。

劇場版レベルの力の入れ方なんじゃないかと思います。 これが3話からのED‥‥。 中山直哉さん、スタッフの皆さん、お疲れ様です。 本当に良いものをありがとうございます。

 

このEDの良さについては過去にも語っているのでよければどうぞ。

 

明らかに左右対称じゃない、"自然みのありすぎる"ダンスにある程度検討はついていたんですが、ロトスコープ作画でしたね。

f:id:prinnynm:20190127042503j:plain

f:id:prinnynm:20190127042530j:plain

この辺とかが顕著ですね。

 

チカダンス、「クリウィムバアニー」というダンサーさんたちと、「Ongakushitsu」という音楽制作チームで作られたそうなんですが、これが『まりっか'17』という楽曲のPVと同じメンバーだそうです。

 

f:id:prinnynm:20190127041728j:plain

f:id:prinnynm:20190202023030j:plain

こうして順番に見てみると方向性がかなり近しいのがよくわかりますね。

独特なワードセンスと乗りやすいリズム、思わず一緒に動きたくなるダンスがどんどん癖になってきます。

 

かぐや様、2話のEDも『君の膵臓をたべたい』にメインで関わっている人たちで作られたEDなのでこっちもこっちでかなり凄いのですが、3話のEDも京アニ出身の方ということで、改めて凄さが滲むアニメですね。

本編も面白いし、この先もかなり楽しみです。

 

 

f:id:prinnynm:20190202015256j:plain

 

話はがらっと変わってシャニマス

 

未だ今回ピックアップの3体が1回も出ていないの、かなり苦しさ感じます。

なので、関連して今回のイベントポイントが稼ぎにくいジレンマもありつつ。

この画像に映っている真乃ちゃんをプロデュースすれば済む話なんですけどね!

とりあえず、直前の果穂ちゃんをガチャで取っているので、それのTrueEndを取ったりするところですかね。 イベントポイントを稼ぎつつですが‥‥。

 

さて今日はKH3とテラリンクは1回休みといった具合。

KH3はこの土日でがっと進めたいですね。

テラリンクも、この先雲行きが怪しかったら一週間以内にはGEOかもしれない。 身内でやる人間がいるかどうかが一番ですしね。

 

ということで本日は以上!

線撮チカダンス、公開終了まで見まくらないと‥‥。

それではまた明日会いましょう!