ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

EVOJストの話とか

f:id:prinnynm:20190218014617j:plain

 

ももち、すごかった‥‥!

こんばんはぷりにーです。

 

EVOJapan2019、俺は家でゆっくり眺めてました。

昼過ぎに起きたので鉄拳とスト5だけ‥‥!

プンレクの大会見るたびに思うんですが、クリップ撮りたいなあ!

以前のRedBullKumiteの時とかはそれでなんとなく終わらせられてて楽だった‥‥。

それはさておき、GFのももち対ふ~ど、本当に息を呑むめちゃくちゃに緊張感のある戦いでしたね。

S4の強化を受けて、悪逆非道の限りを尽くすバーディーと、特に目立った変化のないコーリン

立ち回りが鬼強いのにそこから凄まじい火力を出してくるし、しかもそれを使うのはふ~どという、鬼に金棒か? という感じの組み合わせ。

結果、配信の空気は完全にふ~どがヒールになっていました。

試合展開も基本的にももちが防戦一方。

リセットまで行った時は本当にどうなるかと思いましたが、凌ぎきったももちが勝ちきれて本当に凄かったですね。

ふ~どは終始バーディーに徹底していて、強Pやヘッドからの火力の出方が本当に凄まじかったですね。

バーディーのポテンシャルも感じつつも、あのレベルまで短期間で使いこなしたふ~どの力もやっぱりめちゃ凄いですね。

S3でクリスT対策に出した頃とは全く違うなと感じました。

 

 

それにしても優勝後は受賞からフォトセッションまでずっとふ~どが真顔なのが面白かったですね。

この先しばらく使われるかもしれないんだから、もうちょっと笑っておけよって思うんですけど、本当に悔しいのが伝わってきていいですね。

俺はももちの個人配信も普段からある程度見ていたのもあるし、ももちがスト5になってから中々大舞台で勝ちきれなかったのも知っていたので今回はかなり応援していたし、今回の優勝は本当に嬉しいです。

次の配信あったらチアーしようかなあ。

 

f:id:prinnynm:20190218021422j:plain

 

話の流れとは全く関係ない、今日放送のマナリアフレンズのエンドカードで今日は締め!

まさかの吉成曜さん! リトルウィッチアカデミアってワケね。

ということで本日は以上!

ではまた明日会いましょう!