ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

「マチ★アソビCAFE」のわた天コラボに行ってきました

f:id:prinnynm:20190227013852j:plain

 

何気に初めて来ました。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は仕事終わりに中野の『マチ★アソビCAFE』に突撃してきました!

目的はもちろん『私に天使が舞い降りた!』のコラボカフェ。

machiasobi.com

 

どんな場所かというと俺にもよくわからないんですが、"徳島の地域イベント『マチ★アソビ』が源流で、その雰囲気を全国各地で体感できる"というのがコンセプトっぽいです。

f:id:prinnynm:20190227014723j:plain

 

‥‥まあ流石に中の様子は人がいるし自粛したわけですが。

 写真は『わたてん!』コラボカフェメニュー。

フードを頼むと「原画ランチョンマット」、ドリンクを頼むと「特製コースター」がランダムで1つずつ付いてきます。 つまりフードメニューは各1種類じゃコンプ不可能ってことですね。 クレイジー‥‥。

とりあえずフードの方は全種類、ドリンクは3種類注文しました。

 

写真はちょっと白飛びしててわかりにくいと思うので、各メニューの詳細は上にあるコラボページをご覧ください。

ごはん2種とデザート2種。

 

f:id:prinnynm:20190227015813j:plain

 

最初に来たのはパンケーキでした。

皿の両端に粉砂糖であしらった天使の羽があるのがなんとも可愛らしいですね。

ベリーとホイップとちっちゃいハートのデコレーションもキュートさの演出によく出来ている。

ふわふわのケーキははなちゃんのほっぺたを表現したそうなので、運良く引けたはなちゃんの原画を前に撮ってみました。 ケーキを見てキラキラしてるみたいでめちゃ可愛い。

 

 f:id:prinnynm:20190227020449j:plain

 

次に来たのはアイス、チーズケーキ、クッキーのプレート。

メシの前にデザート全部来ちゃった???

クッキーは小学生組が家庭科の授業でみゃー姉の為に作ったという流れだったので、みゃー姉の原画を添えてみました。 サプライズに驚いてるみゃー姉って感じがしますね。

さてこのプレート、パンケーキが来たすぐ後に来たわけですが、アイスが乗ってますね。 溶けますよねこれ後回しにしたら。

ということで最優先でアイス食べました。 美味しかった。

 

さてパンケーキとアイスを食べたことでそれなりにお腹に溜まった状態。

満を持して現れました。

 

f:id:prinnynm:20190227021258j:plain

 

わたてん!丼。 天丼じゃないんですね。

アップでわかりにくいですがけっこうちゃんとした丼で、底には茶碗1杯分とまではいかずともそこそこの量入っていました。

 

f:id:prinnynm:20190227021954j:plain

 

そしてメンチカツとおにぎりプレート。

ソースが無いメンチっていう所はあまり食べ慣れてなかったんですが、上にちょこんと乗ったチーズがいい感じにメンチの脂を中和して美味しく頂けました。

おにぎりの中に入ってたツナも控えめながら美味しかったです。

わたてん!内にいるゆるキャラをモチーフにもしているこの料理、この時点で既にかなりお腹いっぱいだったことを除けばかなり良いメニューだと思います。

 

f:id:prinnynm:20190227022447j:plain

f:id:prinnynm:20190227022451j:plain

 

こちらドリンク。

アイスの2つはよくあるコラボメニューの味。

ホットのみゃー姉モチーフのミルクは、あ、甘い‥‥!

マシュマロもなんかつられてめちゃくちゃ甘く感じる‥‥!

 

そんなこんなで一通りのメニューを食べたわけですが、一緒に来た友人とひたすらにダベっていたので、追加でドリンクを注文。

 

f:id:prinnynm:20190227023145j:plain

 

イリヤッ!!!

『劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel]』とのコラボでバレンタイン限定メニューがあったので、思わず注文。

 

www.ufotable.com

 

ホットココアにホイップとマシュマロと‥‥? みたいな感じだった気がします。

なんかめっちゃ甘かった。

あとイリヤがめっちゃ可愛い。

コラボは28日までなので、これを28日までに見る奇特な人がいたらぜひ行ってみてください。

イリヤ、かわ。

 

ということで本日は以上!

もしかしたら後日原画の残りを回収するためにリベンジするかもしれないですね!

『わたてん!』以外にも『幼女戦記』や『ゴッドイーター』のコラボもやっているので、作品に興味がある方は行ってみるのかなりアリです。 かなりガッツリとお腹が膨れる料理が食べられます。

 

それではまた明日会いましょう!