ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

スパイダーバース感想とか

f:id:prinnynm:20190317221514j:plain

 

やっと観ました!

こんばんはぷりにーです。

 

未来からやってきたような異次元レベルのアニメーション。

まるで実写化と疑うレベルのリアルなタッチで描かれたシーンから、まるでアメコミかのようにコミカルなシーンまで、世界のアニメーションのありとあらゆる技術が詰め込まれていた怪作。

しかし話の内容はマイルスという1人の少年が、ピーター・パーカーに導かれて成長する物語で、かなりの王道。

色んなスパイダーマンが一堂に会するという夢の作品は、アカデミー賞にふさわしい作品でした。

 

‥‥とまあそれっぽい冒頭で始めておいて、あとはさらっといきます。

 

色々興味深い記事があったので雑に貼っていきます。

 

 

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』に参加したアニメーターがまず初めに見せられた映像ーその他のストーリーボードも併せて紹介

https://animsquare.com/2019/03/spiderverse_storyboard/

 

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』のアニメーションスーパーバイザーらが制作の舞台裏を明かす動画4本 -「キャラクターによって異なるアニメーションのスタイル」の解説など

https://animsquare.com/2019/03/spiderverse_animsup/

 

ハリウッドのアニメ制作の現場ってどんなとこ? 映画『スパイダーマン:スパイダーバース』のアニメーター若杉遼にインタビュー!

https://www.gizmodo.jp/2019/03/spider-man-spider-verse-wakasugi-ryo-interview.html

 

マイケミのジェラルドがアメコミ作家になっていたのも驚きだが、スパイダーバースのペニー・パーカーちゃんの原作者と聞いて2重に驚いている。

https://twilab.org/item/1104775036412424192

 

www.reddit.com

 

www.youtube.com

 

あまりにも最高の映画だったので、円盤出たら買います。