ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

少しずつ近づく新年号の足音

f:id:prinnynm:20190322042015j:plain

 

お疲れ様でした。

こんばんはぷりにーです。

 

有名な色んなグループが解散したり、イチローのようにかつてのスターが引退なんてこともどんどん出てきて、一つの時代がゆるやかに終わっているんだなと感じます。

イチローといえば、ネットだと「レーザービーム」や「テンション上がってきた」なんかで有名ですが、200本安打連打したり、45歳の今でも強肩を見せてくれたり、「Mr.野球バカ」と言っても良いくらいに日本野球プレイヤーのスターって感じだなと、素人ながらに感じます。

記者会見もイチロー独特の世界観が発揮されていてとてもおもしろかったですね。

いやむしろ逆にマスコミの空気読めない質問の方が目立ってたんですが。

Tシャツのこととか同じ質問するとか、会見時間長かったとはいえ流石にどうなんだ? って内容が多くてちょっとげんなりしてました。

ですが、ラスト2つに「小学生の自分になんて声をかけますか?」と「初めてマリナーズに行った時孤独だと言っていましたが、一度別のチームに移った時とマリナーズに戻ってきた時にも孤独はありましたか?」という質問が来たのはとてもとても良かったですね。

本人も言っていたけど空気が締まった。

 

 

素晴らしいまとめがあったので載せ。

 

さて、明日は金曜日なのにまだこんな時間まで起きちゃってます。

いや、昨日寝たのも今日くらいの時間だったんですけどね、起きたのがまさかの17時半で、13時間くらい寝ちゃってて‥‥。

 

ということでもう少し起きてます。 どうせ明日1日頑張ればまた休みや!

次の祝日は4月29日‥‥もうGWですね!?

1ヶ月面倒くさいわあ‥‥。

それではまた明日会いましょう!