ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマスの新シナリオ所感

f:id:prinnynm:20190401062432j:plain

 

ついに来た!

おはようございますぷりにーです。

 

まあエイプリルの色々もあるので所感だけ。

 

ファン感謝祭はユニットに焦点を当てたシナリオということで、自分はとりあえず新SSRの灯織を連れて行きました。

イルミネーションスターズは、ファン感謝祭の宣伝のために出演したラジオのディレクターに「アイドルはちょっと出来ないくらいが良い」と言われモヤモヤ。 "アイドルとはどうあるべきなのか"というのをユニットの3人で向き合っていました。 思った以上にシナリオが重くて良かった。

 

それはそれとして。

プロデュースノートを埋めていくのにあたって、育成は2極が良いかなというのが1つ。

1極で育てていたんですが、意識せずとも他の特化してる所以外のパラメータがガンガン上がっていくし、なんなら特化してる所も上限上げて600すぐカンスト。 メンタルも最終的に400まで行くというパラメータインフレ。

これでノート埋めが2回くらい達成出来ていないので、2極くらいの方が余裕があって良さそうでした。

 

編成は2極のそれぞれを2つ、トークorアピールを1つ編成が良さそうな印象。

これはプロデュースノートの課題クリアのバランスを見た印象的な所。

後半になるとノートのレベルが上がっていくので、お助けのアイドルは2極のそれぞれを1人ずつ、後はトークorアピール的な雰囲気なのかなあ。

 

思い出アピールは約束を守るのがかなり難しい雰囲気。

何故かというと、プロデュースノートの課題期限が割とカツカツだから。

とはいえ、思い出アピールがシナリオ攻略に必須かというとそうでもないので、フェス用に思い出Lv.5が欲しい場合はWINGをやった方が良さそう。

 

ざっくりと印象だけまとめ終わり。

まあ、ちゃんとした攻略はwikiなりTwitterで意識高いマンが長文載せた画像を投稿してくれることでしょう。

それでは今日は以上!

また明日会いましょう!