ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマス×アトレのコラボに行ってきた

f:id:prinnynm:20190406224300j:plain

 

早朝、人のいない時間にキメてきました。

こんばんはぷりにーです。

 

行ってきたのは秋葉原。 目的はシャニマス

 

www.asfes.jp

 

今日は「館外の壁面をシャニマス仕様にラッピング」の部分を中心に紹介していきたいと思います。

 

新宿地下の広告に関してはこちら

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

f:id:prinnynm:20190406224300j:plain

f:id:prinnynm:20190406225150j:plain

f:id:prinnynm:20190406225204j:plain

 

まずは電気街口側にある、自動ドア部分の広告。

特に気になる部分といえばこれ。

 

f:id:prinnynm:20190406230147j:plain

f:id:prinnynm:20190406230208j:plain

f:id:prinnynm:20190406230243j:plain

f:id:prinnynm:20190406230300j:plain

 

シュールかわいい‥‥。

この変なキャラクターはアトレ秋葉原限定キャラクター「トリ」というそうです。 名前ストレートすぎかよ。

なんとTwitterアカウントも存在しました。

 

twitter.com

 

f:id:prinnynm:20190406230908p:plain

 

ヘッダーがまさかのシャニマス仕様。

あさひだけポーズが自分のいつものやつなのが可愛いですね。

f:id:prinnynm:20190406231520p:plain

△画像は公式サイトより

 

続いては駅からUDX側の出口を出た所。

 

f:id:prinnynm:20190406231926j:plain

f:id:prinnynm:20190406234930j:plain

△「トリ」ここにもいました。 営業中トリ!

 

柱にそれぞれのユニットのコメントが書いてあります。

実は奥の方に「ストレイライト」の3人がそれぞれ個別の柱になっているので、見てみると良いと思います!

 

f:id:prinnynm:20190406232116j:plain

 

裏側はこんな感じ。

 

次はUDX口を出て左を見た所。

 

f:id:prinnynm:20190406232406j:plain

 

こっちにはストレイライト以外の16人分の柱が。

 

f:id:prinnynm:20190406232554j:plain

 

見た目はこんな感じ。

「これからもよろしく」的な一言が全員分書いてあるのでかなり思い入れができるのではと思います。

そしてこの柱から右に目をやると見えてくるのがこちら。

 

f:id:prinnynm:20190406232933j:plain

 

4ユニットのイラストがまとまっています。

中に入るとこちら。

 

f:id:prinnynm:20190406233126j:plain

 

アトレは今の期間1階が改装中ということで、駅に迎える専用ルート。

ここにアトレ用に描き下ろされた4コマがあるので、行く際は見逃さずにいきましょう。

 

さて中身ですが、開店直後は人がそれなりにいたので割愛します。

 

f:id:prinnynm:20190406233825j:plain

f:id:prinnynm:20190406234509j:plain

 

よくあるオタク系グッズの販売と、ライブでも見たパネルが飾ってある感じですね。

あとは館内放送をしていたり、ライブで使われた衣装がありました。

 

f:id:prinnynm:20190406233935j:plain

 

展示してあったのは月岡恋鐘と大崎甘奈の衣装。 全員分じゃないの!? 全員分じゃないの!?

この衣装はなんと今日までの展示だったそうで、明日以降はイルミネーションスターズと放課後クライマックスガールズの衣装になるそうです。

 

ということで、いつも以上にシャニマスを感じられるアトレ、かなり楽しいので一度行ってみてはどうでしょうか。 4コマも各ユニットがユニットの垣根を超えた絡みをしているので、ぜひその目で確かめてみてください。

それではまた明日会いましょう!