ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

三和の着脱式レバー買ったよ

f:id:prinnynm:20190408032132j:plain

 

このレバーすごい。

こんばんはぷりにーです。

 

 

【202003】もっと便利なLinkレバーについて軽くまとめましたので良ければこちらもどうぞ↓

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

 

 

格ゲーマーのグローブでもあるアケコン。 このアケコン、出っ張ってるレバーが邪魔だなあと思うことが多々あったんですが、それを解決する商品があの三和から出たので買ってみました。

item.rakuten.co.jp

 

f:id:prinnynm:20190408032806j:plain


中身はこんな感じ。

真ん中にあると透明なのと棒の部分がこの商品のミソって感じがします。

 

f:id:prinnynm:20190408032944j:plain

 

実はアケコンのパーツ換装ってやったことなかったんですよね。

なのでめちゃくちゃ不安だったんですが、意外と30分もかからず換装は終わりました。

強いていうならレバーに挿す白いきしめんケーブルを抜くのがかなり怖かった。

そして着脱レバーの雰囲気はこちら!

 

www.youtube.com

 

もたついてるけどめっちゃ外すの簡単だ!

このレバー、かなり感動します。

持ち運んだりする人にはかなりありがたい商品の予感がします。

 

レバーの感触ですが、元々差していた三和のレバーや、筐体のレバーよりは固めに感じました。

俺はやらないのでわからないですが、鉄拳プレイヤーの人は固いと辛いと言っていたので、割と相性は出そう。

あと動画でも割と拾ってるんですが、音がけっこう大きいです。

なので、家で使っていると隣が気になる‥‥という人は静音式を待つという選択肢もアリなのかなと思います。 ‥‥いつかは知らないけど!

 

ということで本日は以上。

今日アウトレットで買った服を開けないまま寝てしまいそうです。

でもベルギーのcptも見ないとだし、頭痛いし‥‥。

それはそれとして、それではまた明日会いましょう!