ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

寒すぎた雑談Day

f:id:prinnynm:20190411014900j:plain

 

やる気出なかった!!!

こんばんはぷりにーです。

 

デレステのイベントが終わり、FGOのイベントが終わり、明日でシャニマスの無料10連が"一旦"終わり、ソシャゲが落ち着く予感がします。

今日は久しぶりにグラブルやってました。

やったのは共闘!

 

f:id:prinnynm:20190411021507p:plain

 

剣豪~。

くっそ適当な鰹剣豪だったんですが、騎空団でちょうどこれを進めるクエストの機会があったので、便乗しました。

明後日もやるそうなので「幽世の黒紫刃」、3つ集めます。

 

後は~。

今日めちゃくちゃ寒かったですね!

気圧弱マン、朝は頭痛で死んでました。

明日は晴れ、明後日は曇り、明々後日は雨‥‥不安定か!

先日服とか靴とかの春物を諸々一気に買ったんですが、今日は寒いし雨だし、衣替えができない!

しかも来週頭にかけてまでずっと不安定ときた。

い、いつ新しい靴を履けるんだ‥‥。

 

さて、あと何か話すことあるかな。

ああ、そういえばスト5、最近ちょこちょこ起動する機会が増えました。

 

game.capcom.com

 

格ゲー自体をしっかりやりこみ出したのがスト5からで、以前のスト4ではPPがガチの500。 PP1200くらいのコーディーに処理されて怒っていた記憶があります。

そんな感じでスト5、S1ではキャミィを使ってました。

最初はもちろん初心者のムーブだったんですが、勝てるようになったのはカウンター確認をし始めてからですかねえ。

S1終了時には確かLP4000。 ゴールドくらいだった気がします。

S2では某人の「ラシードとか向いてるんじゃないですかね」というめっちゃ適当な助言によりラシードに変更。

S2ラシードは流石につええキャラなので割と勝てるようになり、対空意識や細かい立ち回りもここで付けられてきた感じですね。

しかしこのゲーム、ランクマをやるのが結構な高モチベじゃないと続けられない‥‥!

ということで、この辺りからラウンジ専門になって、LPも5500くらいでストップ。

そこからおおよそ1年ごとにモチベが復活して、ようやくLP7000という今です。

アルブラなんかの他のゲームもやりつつ、格ゲー自体の力はほんのちょっぴり上がったと思うので、割と勝率は高めを維持できてます。

相手の防御の癖が分かるようになったのが大きい気がします。

昔の自分だと、割り切ったガンガードと遅らせグラップの使い分けを崩せなかった気がします。

まあ、ランクマは本当にたまーにしかやらないので、次はいつやるかわかりませんが。

適正ランクは多分10000ちょっとくらいな予感はする。 予感だけ。

 

ということで本日は以上!

それではまた明日会いましょう!