ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ゾン100が熱い

f:id:prinnynm:20190415023016j:plain

 

今一押しの漫画です。

こんばんはぷりにーです。

 

去年の秋頃からサンデーで連載が始まった漫画『ゾンビになるまでにしたい100のこと』通称「ゾン100」。

 

www.sunday-webry.com

 

漫画の内容ですが、作者様のツイートにて引用とさせて頂きます。

 

  

この漫画は社畜だった男が、ゾンビによって滅茶苦茶になった=会社に行くどころじゃなくなった世界で、社畜時代出来なかった人生を謳歌する」という話。

ゾンビだけどホラーものでは全く無く、むしろ超ポジティブなギャグ漫画になっています。

怖いの苦手な人でも全然大丈夫なので、そういう人こそ一度読んでみてほしいです!

連載が開始した頃からかなり好きで、更新を今か今かと毎週待っていた男です。

ということでこの漫画のどこが良いかを簡単に書いていきます。

 

①"ゾンビ世界になって大喜びする"、今までにいなかった主人公

 

 

今までこんな人いましたかってくらい喜んでます。

この主人公「天道輝」が「ゾン100」最大の魅力であり、めちゃくちゃ惹かれるところです。

正常な世界ではゾンビのような状態だったのにゾンビ世界ではイキイキしているという対比がとても面白いです。

アキラは世界全体が大変なことになっているゾンビワールドで、ただ一人異常なまでに明るいです。

 

 

ゾンビものといえば「屋内で身動きが取れない」というのが定番ですが、アキラは平然と外に出かけます

ちょっと近所コンビニまでビールを買いに行ったり、大きいテレビが欲しいとゾンビだらけの都心へ行ったり、友人と飲みたいからホテルへ助けに行ったり、そんなんありかよってくらいにアクティブです。

確かにゾンビの足遅けりゃチャリだと追いつけないだろうけどさあ!

なんとこのアキラ、「人生はあまりにも短い。やることをやらずに死ぬならゾンビに食われた方が良い」というのをモットーに行動しています。 これがタイトルに繋がるんですね。

このあまりにもポジティブなアキラが、ゾンビワールドでどう生きていくかが毎週楽しみでしょうがないです。

 

 

 

②女の子がかわいい

 

 

かわいいし、エロいです。

というか基本的に絵がめっちゃ上手いんですよね。

表紙のバイクといいカラー絵の色合いといい、かなりオシャレでポップな方向に寄っているのも、個人的にはとても好きです。 スコスコです。

スポーティーな格好のヒロイン、最新話ではまたアキラと絡みだしているんですが、性格的な相性が悪くてかなり笑えます。

明らかにメインヒロインのような風貌なのに、この先アキラと結ばれるような予感が全くしないので、二人の恋(?)の行方もかなり見どころです。

会社にいたエロい先輩は、読んでその結末を確かめてください‥‥。

 

③贅沢のレベルが高い

これに関しては①とけっこう被る部分ではあるんですが、ギャグ漫画としてこれがかなり楽しい部分です。

ツイートでの公開部分には無いのですが、サンデーうぇぶりの無料公開話「第2話 バケットリストオブザデッド(後編)」にてその贅沢の片鱗を感じるので、これもまた是非読んで確かめてほしいです。

 

 

まとめ:疲れた時に読んでスカッと笑える、そんな漫画

疲れ切った現代社会人にこそ読んでほしいこの漫画。

これを読むと"大変な時こそ色々吹っ切れて楽しく生きよう"という、人間賛歌のようなものを感じます。

ということでざっくりとした紹介になってしまいましたが『ゾン100』、色んな人に読んでほしいです。

既に色んな人に布教活動をしていて、けっこう色んな人がハマッてくれているので、この調子でどんどん広めていきたい。

 

 

ということで本日は以上!

また改めてゆっくり日記を書ける時にゾン100のこと面白おかしく書きたいなあ! まだまだ表現力が至らない!

ではまた明日会いましょう!