ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ベガでランクマ

f:id:prinnynm:20190425014707p:plain

 

安定しねぇ~。

こんばんはぷりにーです。

 

ランクはプラチナ帯、ベガで何戦かランクマした結果。

特に苦戦したのはケン・ジュリ・バーディー・ガイル。

ザンギは動画や配信見て対策を見ていたので割となんとかなりました。

 

特に困った行動

 

  • ケンの中段起き攻め
  • ジュリの間合い調整
  • ガイルの弱ソニック>前ジャンプ

 

当然のようにネックになってくるベガの守りの弱さ。

 

あと自分の致命的なミスとして、相手の受け身に対してちゃんと膝を重ねられてない。 結果的に裏投げを食らって死に繋がることがあまりにも多すぎた。

これに関しては重ねを変えたり数をこなして慣れていくしかないですね‥‥。

 

とりあえず、目下の課題はスト5の守りに関してもっと自分の中での認識を深める事かなあと。

あとは攻めに入った時もっと相手に対応してゴリゴリ行く。 メリハリが欲しい。

 

毎日無理してランクマやってるプレイヤーではないので、気が向いた時にまたやっていきます。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!