ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ゆるキャン聖地のほったらかし温泉で平成を終える

f:id:prinnynm:20190501034743j:plain

 

うーん、生憎の天気!

こんばんはぷりにーです。

 

昨日から1泊2日で山梨旅行行ってきました。

1日目はまあ普通の旅行だったので割愛。

 

2日目に昼から行ったのがこのほったらかし温泉

 

f:id:prinnynm:20190501035246j:plain

f:id:prinnynm:20190501035305j:plain

 

あまりにも微妙な天気。

 

f:id:prinnynm:20190501035342j:plain

 

こんな景色は見えるはずもなく。

 

f:id:prinnynm:20190501035649j:plain

 

こんな感じでした。 仕方ねえ。 ちょっと小雨も降っていました。

温泉自体はめちゃくちゃ温かくて、5分くらい全身浸かっているとのぼせちゃいそうになるくらいの温度。

外がちょっと寒いのもあって、気持ちの良い温度差でした。

 

温泉から出たら、もちろんここへ。

 

f:id:prinnynm:20190501035859j:plain

f:id:prinnynm:20190501040034j:plain


温玉あげ!!!

 

f:id:prinnynm:20190501040150j:plain

 

サクサクトロトロで、ほのかに感じる塩分がめちゃくちゃ味を引き立ててる。

サイッコーに美味いです。

家で作りたい。

裏に月見そばがありますが、正直これを食べずに温玉揚げを5つくらい食べていればよかったと今だと思います。

ていうか今食いたい‥‥。

 

f:id:prinnynm:20190501040646j:plain

f:id:prinnynm:20190501040354j:plain

f:id:prinnynm:20190501040419j:plain

 

温玉揚げやうどんを食べつつ休憩所でまったり。

人はあまりおらず、本当に寝ちゃってました。

 

f:id:prinnynm:20190501040607j:plain

 

あかんやつや~。

気付いたら1時間経過していて、ゆるりと解散。

もしこの後キャンプにチェックインだったら、間違いなく遅れていたと思います。

恐ろしい‥‥ほったらかし温泉‥‥。

恐ろしい‥‥温玉あげ‥‥。

恐ろしい‥‥休憩所‥‥。

 

 

ゆるりと帰路に付いて、道中寄った燻製のお店がめちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:prinnynm:20190501040943j:plain

f:id:prinnynm:20190501041010j:plain

f:id:prinnynm:20190501041031j:plain

 

また行きたい。

 

ということで本日は以上!

GWもまだ始まったばかり。

まだまだまったりできるぞ~。

ではまた明日会いましょう!