ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

舞台『やが君』行ってきた(4日ぶり2回目)

f:id:prinnynm:20190509033042j:plain

 

またまたやってきちゃった。

こんばんはぷりにーです。

 

『舞台 やがて君になる』1回目が忘れられず、昨日チケットを購入してしまい。

仕事をガチ定時キメて直行してきました。

 

f:id:prinnynm:20190509034401j:plain

 

6時過ぎてもまだ明るくていよいよ季節も春越したなって感じですね。

内容に関しては、まあ1日目の方で。

 

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

2周目ともなると序盤の早口も余裕で聞き取れて、細かな仕草や表情により目を向けることができますね。 座席はかなり後ろの方でしたが。

あと、事前に漫画やアニメを見返して来たので、原作との違いにより目を配ることが出来ました。

場所はもちろんなんですが、シーンの順番が入れ替わっているところもあって、まさしく"舞台版"と呼ぶに相応しいなと改めて感じます。

 

そして原作を今日最新7巻まで読みました。

言ってしまえば『舞台 やがて君になる』の続き。 アニメで語りきれなかった話。 そして作中では生徒会劇の終わった後の話。

燈子先輩と侑の対比や、修学旅行での沙弥香先輩‥‥。

三者三様の思いが交錯して、すれ違って、交わり‥‥そうなところで7巻が終わる!!!

うわーーー地獄か!!!

8巻は半年後の11月って!!! 鬼か!!!

辛い!!!

 

燈子先輩、ほんと、めんどくさいですね‥‥。 最高ですね‥‥。

7巻は本当に泣きそうになりながら読んでました。 沙弥香先輩ほんと幸せになって。 ていうかもうみんな幸せになって。

 

 

本当にありがとうございました。

そして、残りの公演の前売り券完売、本当におめでとうございます。

円盤も予約したので、届くのが今から楽しみです。

はあ‥‥働きたくない‥‥。 やが君のアニメ見ながらやが君の漫画読んで1日を過ごしたい‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!

やがて君になる最高~~~。