ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

名探偵ピカチュウ観てきた

f:id:prinnynm:20190513030326j:plain

 

www.youtube.com

 

か、可愛かった‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

あのポケモンがついにハリウッド進出!

リアリティのあるポケモンデザインが話題になっていて、既に評判もめちゃくちゃ良い今作ですが、GW明けた今日ようやく観てきました。

いやもう、本当にピカチュウが可愛い!

すごい饒舌なんですよ。 この愛らしい見た目でペラペラと英語をしゃべる。

それでもって人間らしい動きとネズミ、というかポケモンらしい動きをするのが愛らしすぎる。

ちょっと段の上によじ登る時とか、布を掴んで地面に降りる時とか、そういうちょっとした仕草まで何もかもが可愛い。

可愛いのはもちろんピカチュウだけではなく、他にも可愛いポケモンがいっぱい。

とはいえ可愛いはもうそこらで出まくっていると思うので、変な奴らをピックアップしていきます。

 

 

かっこいい

f:id:prinnynm:20190513031605p:plain

ピジョット

 

冒頭の世界観を見せるムービーでまず最初に飛んでくるこいつ。

ああー! すごい! 語彙力! ってなります。

 

f:id:prinnynm:20190513031756p:plain

ゴルーグ

 

3mはあろうかという巨体で、ビルの前にあるオブジェクトになっていたり、平然と街中を歩いていたりとかなりの存在感を出しています。

本当に"石"!!! って感じの質感に加えて、胸の割れ目やなるとの部分が赤く光ってるんです。 まるで中にあるエネルギーが燃え上がってるみたいに。

か、かっこよすぎる‥‥。

 

 

すごい

f:id:prinnynm:20190513032043p:plain

ドダイトス

 

どこでどう出てくるかは置いときますが、とにかくスゴイ。

本当にビビる。 ポケモンってこういうのもアリなんだなっていう懐の深さが垣間見えます。

 

f:id:prinnynm:20190513032351p:plain

メタモン

 

何にでも変身できるこいつ。

「もしポケモンになるなら何がいい?」と聞かれたら、迷わず「メタモン」と答えるくらい、今はこいつになりたいです。

いいなあメタモン。 なりたいなあ。 すっごい良いなあ。

 

 

キモい

f:id:prinnynm:20190513032609p:plain

ベロリンガ

 

意外と小さかったんですが、もし俺がポケモン世界にいってもこいつだけはあんま関わりたくないなあと思いました。

なんか、くさそう。

 

f:id:prinnynm:20190513032831p:plain

タブンネ

 

おおよそ人と同じくらいのサイズのコイツ。

まあ一番の特徴はその「青い目」だと思うんですよ。

これがリアルになると超キモい。

この縦長オコメeye。 なんか、このボディと合わせた結果めっちゃ変な感じです。

メインで画面に映ることは無いんですが、モブでいるこいつらがなんか絶妙にキモい。 でも実際そういうもんなんだろうなあ。

でも回復できるし、看護とか細かい福祉にとても貢献してるんだろうなと思うし、きっとポケモンのいる世界にはかなり貴重な存在なんだろうなと思います。

 

 

ということで本日は以上!

いつか地上波でやって欲しいなあ。

ではまた明日会いましょう!