ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

初キャンプは『一番星ヴィレッジ』に行ってきた

f:id:prinnynm:20190522032051j:plain

 

そこそこの晴天!

こんばんはぷりにーです。

 

さて、先週の土日は千葉にある『一番星ヴィレッジ』に行ってきました。

行くのはキャンプなんて経験の無い4人組。 道具は揃えたものの、段取りとか何もわからない!

‥‥結果から言うと、案外なんとかなったわけですが。

ということで振り返ってみます。

 

star-village.jp

 

チェックインは11時だったので、その時間を目標にして出発。

 

f:id:prinnynm:20190522033008j:plain

△高速移動中

 

f:id:prinnynm:20190522032531j:plain

△買い物の様子

 

そんなこんなで着いたキャンプ場。

田舎道を通り、坂道を登り、切り拓かれた森林道を走った先。

 

f:id:prinnynm:20190522033220j:plain

△入り口

 

f:id:prinnynm:20190522033824j:plain

△犬が放し飼いされています。 かわいい(画面中央の白いヤツ)

 

f:id:prinnynm:20190522033451j:plain

△車が通ると土煙が舞います

 

チェックインと道具のレンタルを済ませたらテント設置場所探し。

場内では車を徐行で走らせることが出来て、テントのすぐ近くに車を置ける形。 移動が楽でめっちゃ良かった。

13時からは場内にあるラウンジが使用可能になって、炭や着火剤、カップ麺や洗剤など、キャンプに必要なものがなんとなく補充出来ます。

 

f:id:prinnynm:20190522035033j:plain

 

以降キャンプの様子。

 

f:id:prinnynm:20190522034016j:plain

f:id:prinnynm:20190522034745j:plain

f:id:prinnynm:20190522034857j:plain

f:id:prinnynm:20190522035109j:plain

f:id:prinnynm:20190522035153j:plain

 

毎週土曜の夜には、キャンプ場側でキャンプファイヤーを行っているみたいで、泊まりに来ていた人たちが周りを囲っていました。

 

f:id:prinnynm:20190522035323j:plain

 

5月という季節も味方したと思うんですが、虫に関してはあまりおらず(対策したのもあるのですが)、夜の寒さも全然なくてかなり快適に過ごすことが出来ました。

朝方は特に寒いと思ったんですが、上着とか全然必要なかったですね。

 

www.amazon.co.jp

△使った虫対策スプレー

 

ゴミはゴミ袋にまとめておけば、キャンプ場側で1000円で引き取ってくれました。

持ち帰りが必要なくて本当に助かりました。

 

f:id:prinnynm:20190522035911j:plain

△フロントに渡せばOKでした

 

都心から車でおおよそ1時間、道中にスーパー、コンビニ、温泉などが揃っているし、キャンプ場自体もめちゃくちゃ広い。 ので、初心者でも楽しみやすい場所だったのかなと思います。

足りないものはサクッと調達できるのがとても良かった。

 

ということで帰りは近くの温泉へ。

 

f:id:prinnynm:20190522040743j:plain

 

そして帰り道は海ほたる。

 

f:id:prinnynm:20190522040922j:plain

f:id:prinnynm:20190522040952j:plain

 

4月にリニューアルしたばかりのようで、内装がとても綺麗でした。

あとカレーが美味しかった。

 

f:id:prinnynm:20190522041023j:plain

 

ということで初キャンプでした!!!

素直に楽しかった!

なんというか、1日ってこんなに長く、時間はゆっくりなんだなっていう、俗世から離れた感覚がリフレッシュにピッタリ! って感じでした。

こりゃあ社会に疲れた人たちが行くわけだなあ。 ‥‥実際は家族連れかカップルばかりでしたが。

友達と外で椅子に座ってまったりと雲を眺めたり、手探りでバーベキューしたり、その場のノリで温泉やご飯を食べる時間はとても貴重なんだなと再認識も出来ました。

また、行きたい。

9月~10月あたりがまたシーズンになるんでしょうね。 今度は聖地巡礼も兼ねて山梨に行きたいかも。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!