ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

休日まとめ

f:id:prinnynm:20190603023436j:plain

 

酒、飲みすぎて更新スっぽぬけ!

こんばんはぷりにーです。

 

日曜は寝て起きてだらっと国技とかしてたので、主に出かけて歩き回っていた土曜の話をしたいです。

 

 

f:id:prinnynm:20190603025048j:plain

 

まず昼に行ってきたのは向ヶ丘遊園の『雪濃湯』。

 

tabelog.com

 

牛骨を使っているらしいスープで、家系のような感じなのに食べたことのない味が舌を通りました。

近くにあったら月1くらいのペースで余裕で通えそうです。 この完熟卵がけっこういい感じ。 トッピングガッツリ足したいですね。

一緒に行った友達は半ライスを足していて、それも超美味しそうでした。 でぶう‥‥。

 

f:id:prinnynm:20190603030300j:plain

 

そしてアキバへ移動!

駅を降りて直通のアトレへ行ったらホロライブのコラボ!

取り立ててスペースがあるわけでは無いんですが、なんか買うとなんか貰える雰囲気っぽいです。

最近、ホロライブの勢いスゴイですねえ。 具体的に何のどこがどう売れてるか全然わかんないですが。

アトレ内、ユニクロもあれば本屋もあれば靴屋もあれば、もう万能ですね。

 

そしてアキバをぶらぶら。

アキバへ行った主な目的は『eイヤホン』。

「フルワイヤレスのBluetoothイヤホンが欲しい」という友達に対して、「そういえば俺も新しいやつ欲しかった」という俺。

今のフルワイヤレス、スゴイ進歩してました。

5000~10000円くらいで十分すぎる音質。 いくつか聴き比べてみたんですが、ボーカルがクリアに聞こえるものから、低音が強くベース音がよく響く。

そんな中で見つけたのがこれ。

 

f:id:prinnynm:20190603023436j:plain

 

キ、キズナアイ‥‥!

AVIOTのこの「TE-D01d」。 かなりスグレモノっぽいです。

本体9時間のバッテリーに加えて、ケースは100時間分のバッテリーとか。 音質も高音域から低音域までかなり広くちゃんと聞こえて、かなり音的にも満足度の高い一品になっていました。

そしてこのコラボモデルの特徴。 電源をオンにした時や接続した時にキズナアイのボイスが流れる! 今までのBluetoothイヤホンのシステム音声、特にバッテリーが少なくなった時でかなりイライラしていたので、これはありがたい。

ということでBuyしてしまいました。 満足満足。

 

 

f:id:prinnynm:20190603031510j:plain

 

あとは初音ミクレーシングカーのなんかに行ってきたり。

ぶらぶらすると意外なイベントがあるのが秋葉原ですよね。 時間を潰そうと思えば無限に潰せてしまう。

 

f:id:prinnynm:20190603033616j:plain

 

HUBでアホほど飲んだりしちゃいました。

結局ハッピーアワー帯に入ってから22時くらいまで、4時間くらいダラダラと飲んでだべっちゃいました。 秋HUBは他の地域のHUBと違ってうるさくないのが本当に良いですよね。

 

ということでだらだらりとしていた土曜日でした。

いやあ、楽しかったなあ。

明日からはまた平日。 1週間頑張りましょう‥‥。 はあ‥‥。

 

それでは本日は以上!

また明日会いましょう!