はちゃめちゃなエンタメでした。
こんばんはぷりにーです。
『ゴジラ キングオブモンスターズ』観ました。
事前の感想で、とにかく怪獣が出っぱなし。 人間関係のゴタゴタがかなり少ない。 などなど色々言われていましたが、実際見たらそのとおりでした。
一応前作からの続きだったんですが、今回の冒頭を見た感じでは前作の知識0でも大丈夫そうな映画。
特に今回はギドラやモスラやラドンなんかの日本の怪獣てんこ盛り。 そして渡辺謙演じる「芹沢博士」も大活躍。
ほ、ほんとにハリウッド映画? ってくらいには日本の要素が多くて、本国での評判が心配なレベルです。
さて、話の内容ですが。
‥‥最初から最後まで怪獣ばっかりでストーリーはもはや無い!
でもこまけえことはいいんだよ! 暴れまわる怪獣が見てえから!!
みたいな感じの映画でした。
だからつまらないかというと全くそんなことなくて、常に緊迫感があって、迫力があって、それらを邪魔しない人間たちのいざこざ。
まさに怪獣のための、怪獣が暴れる画が見たい、というスタッフの欲望が詰め込まれた最高のファンムービー。
そして露骨に散りばめられたキングコングへの伏線。 こ、これは次やる気だな?
ゴジキング、「これがぼくの考えた最強のゴジラです!それをこうしてこうして…うおお!これめちゃカッコイイー!」っていう最強のオナニー映画で超かっけえかった
— ぷりにーと (@prinny_nm) June 7, 2019
理屈考えるとくっちゃくちゃなんだけど、かっこいいからイイじゃんで吹き飛ばせるの、かなりパワー感じる
— ぷりにーと (@prinny_nm) June 7, 2019
観て良かった。
‥‥今月映画多すぎる!
梅雨シーズンで頭が痛い6月ですが、映画もいっぱいでスケジュールが頭痛いです。
ううーん、どう平日と休日を使い分けようか‥‥。
ということで本日は以上!
また明日会いましょう!