ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ゴジキング観た!

f:id:prinnynm:20190608050404j:plain

 

はちゃめちゃなエンタメでした。

こんばんはぷりにーです。

 

ゴジラ キングオブモンスターズ』観ました。

事前の感想で、とにかく怪獣が出っぱなし。 人間関係のゴタゴタがかなり少ない。 などなど色々言われていましたが、実際見たらそのとおりでした。

一応前作からの続きだったんですが、今回の冒頭を見た感じでは前作の知識0でも大丈夫そうな映画。

特に今回はギドラやモスララドンなんかの日本の怪獣てんこ盛り。 そして渡辺謙演じる「芹沢博士」も大活躍。

ほ、ほんとにハリウッド映画? ってくらいには日本の要素が多くて、本国での評判が心配なレベルです。

 

さて、話の内容ですが。

‥‥最初から最後まで怪獣ばっかりでストーリーはもはや無い!

でもこまけえことはいいんだよ! 暴れまわる怪獣が見てえから!!

みたいな感じの映画でした。

だからつまらないかというと全くそんなことなくて、常に緊迫感があって、迫力があって、それらを邪魔しない人間たちのいざこざ。

まさに怪獣のための、怪獣が暴れる画が見たい、というスタッフの欲望が詰め込まれた最高のファンムービー。

そして露骨に散りばめられたキングコングへの伏線。 こ、これは次やる気だな?

 

 

 

観て良かった。

‥‥今月映画多すぎる!

梅雨シーズンで頭が痛い6月ですが、映画もいっぱいでスケジュールが頭痛いです。

ううーん、どう平日と休日を使い分けようか‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!