ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

台湾大会を眺めてた

f:id:prinnynm:20190609045122p:plain

 

キャラがめちゃくちゃバラけててめちゃ面白いですね!

こんばんはぷりにーです。

 

『Taipei Major 2019』、日本から近い台湾なだけあって日本勢がいっぱい参戦していますね。

その中で誰が生き残ったのか。 1日目はTop16まで出ました。

 

kakuge-checker.com

 

f:id:prinnynm:20190609045637p:plain

※格ゲーチェッカーから引用

 

各プレイヤーの使用キャラは‥‥。

GamerBee:キャミィ

YoYoTai:レインボー・ミカ

ボンちゃん:かりん、サガット、ナッシュ

MOV:かりん、春麗

どくら:ベガ、ユリアン

藤村:いぶき

Qiuqiu:ユリアン

ももち:ケンコーリン是空

ときど:豪鬼

ハイタニ:豪鬼

まちゃぼー:ネカリ

りゅうせい:ユリアン

Xian:いぶき

Problrem X:ベガ

NL:豪鬼キャミィ

 

多彩~。

Top16にギリギリ残れなかったですが、先日DNGにスポンサードを受けたばかりのナウマンがさくら使いだったり、ZJZがかりん、メナト使い、Gunfightがアレックスととにかくバリエーションが多い。

マゴさんがProblemXに負けてしまったのが本当に残念でしたが、ネモさんに勝ったのが本当におもしろニュースだったので、来週のトパンガが楽しみです。

 

 

 

このやり取り、本当にコンテンツとして楽しいので、もっと見たい。

 

さて、先述のキャラリストに書いてある中で、今回ももちがケンを多用していたのがとても印象的でしたね。

かりんにまさか出して勝つとは。 中足に弱Kで差し替えしたり、強P大蛇にEX昇竜で割り込んだり色々な面でレベルが高すぎる。

明日に誰が出てくるのか、目が離せないですね。

 

ということで本日は以上!

明日出かけるには出かけるんですが、大会の様子はスマホでちょいちょい確認していきます。 誰が勝つのかなあ。

ではまた明日会いましょう!