ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

ランティス祭り2日目

f:id:prinnynm:20190623023213p:plain

https://www.lantis.jp/20th/

※画像は公式サイトより引用

 

シャニ見てきた。

こんばんはぷりにーです。

 

ランティス祭り、2日目行ってきたんだな。

今回は座席のRブロックということで、昨日のような荒れには巻き込まれず。

 

昨日のはここから。

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

過去最低レベルの最強ライブだった1日目だったわけですが、2日目どうだったかというと‥‥。

座席で聞いてると音の良さ、迫力は楽しめるけどセトリに首を傾げるライブでした。

 

個人的に、めっちゃ個人的になんですが、プリンセス・プリンシパルのOPとACCA13区監査課のOPが聞けたのは超嬉しかった。

あと休憩中にふいに流れたnano.RIPEハナノイロとリアルワールド。 休憩明けにやったアザレアと面影ワープも良かったは良かったんですが、休憩中にセトリになかった有名所やってくれたのはとっても嬉しい! 感謝!

そして久しぶりに見たeufoniusで、しかも超久しぶりに聞いたリフレクティア。 めっちゃ神‥‥菊池くん、表に出てこれてよかったね‥‥もう曲以外で余計なことするんじゃねえぞ‥‥。

 

本命シャイニーカラーズに関しては‥‥文句なし!

Ambitious EveとSpread the wings!の2曲をキッチリやってくれて、フェスとしてこれ以上ない選曲。 とても良かったです。

 

しかし他のセトリに関しては‥‥というか、カバー曲コーナーが相当微妙でしたね。

milktubとかeufoniusを1曲にしてまでやることかとまじで思います。

そして休憩時間。 昨日長いとは思った。 長いって評判もきっと届いてたことでしょう。

しかし! しかし!

だからって休憩時間を短くする工夫がMCを長くするだけってどうなんだ!!!

さ、流石に‥‥? って思ったよ。

 

民度に関しては女性客も比較的多くて、前の座席ということもあって、悪い部分はそこまで見えず。 Ambitious Eveでうるせえクラップとかコールしてた後ろのオタクは許さんけどね。 黙れ。 声が超ダミ声で汚すぎるのに声量でかいから不快of不快でした。

スタンディングでは色々起きてたみたいですが、昨日ほどの珍事はそこまで多くなかったみたいで。 ガンプラとか、面白いことをしようとわざとやって滑ってる感がありますね。

うーん、今日はトゲが多い内容だな。

 

いい部分はあったけど悪い部分が酷すぎて、流石にクソと言って差し支えないイベントだと思います。

次回5年後、オワになってないといいね。 ランティス自体が。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!