ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

映画2本観た

f:id:prinnynm:20190624024040j:plain

 

一気に観てきた!

こんばんはぷりにーです。

 

つ、疲れた‥‥。

観たのは『メン・イン・ブラック:インターナショナル』と『X-MEN:ダークフェニックス』。

映画と映画の間が10分しかない強行スケジュールだったので、死にかけました。 というか一部死んでた気がする。

MIBの方は、ウィル・スミスがいないからかギャグ成分はマイルド目。 そして個人的に印象に残ってた"なんかドロっとした体液にまみれる"シーンもない感じ。

とはいえ、MIBらしさはしっかりと残っていて、クリス・ヘムズワースの3枚目っぽい演技がシュールな雰囲気に一役買っていました。

しかし、SONY配給の映画は画面が暗くて変なカメラで見にくいなあと思います。 たぶん相性が悪い。

面白く楽しめる、続編としてはまあまあな雰囲気の映画だったと思います。

 

X-MENの方は‥‥いつもどおり!

なんかわちゃわちゃして誰かが死んで学校に平和が訪れる、いつもの感じ。

もはやX-MENシリーズの様式美って感じだったので、何も考えず見るのはありかなと。

 

と、そんな感じの今週の映画。

次観るのはスパイダーマンかな!?

そして「海獣の子供」「きみと、波にのれたら」「センコロール」も観ないといけない。 まだ観てない。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!