ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

サムライとアニメ映画とアニメ映画

f:id:prinnynm:20190630042803p:plain

 

ちょっとアソビました。

こんばんはぷりにーです。

 

www.youtube.com

 

買って最速でプレイ。

体験版もやっていなければ、トレモもやっていなければ、過去のサムライもやっていない状態で飛び込みました。

使ったのは覇王丸。 カプエス2(激浅)のレシオ4覇王丸を使っていた記憶が懐かしいです。

結果は‥‥2勝10敗くらい? なんとも難しいゲームですね。

面白さは今の所よくわからない。 大斬りは気持ちいいけど、息苦しい。

明日も一応やる予定なので、そこで判断。

 

 

f:id:prinnynm:20190630043345j:plain

 

そして今日は2本映画を観てきました。

まずは『きみと、波にのれたら』。

湯浅政明監督だったのでどんな内容かと思ったんですが、かなりわかりやすい王道恋愛映画って感じ。

きっと10代20代の女性でも見れるような甘酸っぱい内容で、ラストのメッセージには涙腺がかなりシゲキされました。

港、いいヤツ。 雛罌粟って名字はちょっと難しすぎますが。

終始本当に爽やかな映画で、そして細かな作画や演出が素晴らしい。

タイトルの通り波を中心に水の作画が多いんですが、見ているだけで幸せな気分になります。

ていうかあまりにリア充な内容に主人公カップルは眩しすぎました。

港の妹、かわいい。

 

 

f:id:prinnynm:20190630044531p:plain

 

そしてもう1つは『センコロール コネクト』。

宇木監督のセンコロール1作目から10年。

思い出してもらうためか、最初30分はまさにその1作目が流れました。 そしてそのまま2に以降。

新キャラ、好き。 メガネ良い。

一番の魅力はセンコを始めとした不思議生物のバトル作画やメタモルフォーゼですよね!!!

作画、めちゃ良い。

新作部分はだいたい1時間くらいだったと思うんですが、前作以上に世界観に踏み込んで、広がりを見せた内容だったと思います。

そして今回も謎をちらつかせてEDだったので、次は10年後かな‥‥?

アニプレクラウドファンディングとかしない印象あるので、続きはまじで期待できないのが苦しい。 許せねえ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!