ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ボドゲしてきた

f:id:prinnynm:20190714014825j:plain

 

色々遊んできた。

こんばんはぷりにーです。

 

今日はとある場所でボドゲってきました。

遊んだのは「テストプレイ」「タイムボム」「ゲスクラブ」「ワンナイト人狼(ゆるキャン版)」「ドラゴンズズトーン」「ドミニオン(ニトロ+版)」。

中でも「ゲスクラブ」と「ドラゴンストーン」は自分で買いたいくらい面白かったので、いずれ買う気がします。

 

powernine.blog.fc2.com

 

「ドラゴンズストーン」が元値3200円。

今売ってるかは謎。

書いてある通りドラフト式のカードゲームで、MtGのドラフトルールを簡単にボドゲライクで楽しめるようにしたものだそう。

5属性あったり、後出し有利な所を含めて結構複雑で、最初覚えるのは難しいんですが、覚えてしまえばめちゃスピーディ。

意外と逆転要素があったり、1個1個の細かいフェイズの勝負もいくらでも上下する。

始めたら一晩明かせちゃう勢いを感じました。 またやりてえ。

 

www.amazon.co.jp

 

「ゲスクラブ」は元値3500円。

これはアマゾン中古で倍以上の値段がしてヤバイ。

テーマに沿った答えを書いて公開しあうゲームなんですが、誰かと答えが被らないといけない。

それも、極力少ない人数で。

昔懐かしい、いい◯もの1/100を当てる的なアレですね。

とはいえ、被った人数が多くても問題は無いので、どう答えを選んでいくかが面白い。

 

アキバイエサブとか行きゃ買えるかなあ。

忘れない程度に覚えておいて、まったりと探していきたいと思います。

この手のは時間が経てば経つほど見つからなくなるものなんですがね‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!