ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

最近のゲーム事情

f:id:prinnynm:20190715032830j:plain

 

雀!

こんばんはぷりにーです。

 

今日は1日フリーの日。

やっていたのはFGOとスト5と天鳳

 

FGOの方はまずまず進んだ気がします。

今ようやく魔王信長が出てきた所。

あとどのくらいで終わるんだろう‥‥。

シナリオは流石ぐだぐだというか、日本の賑やかな鯖が中心になってるので楽しいですね。

システム面は若干面倒臭いのがあれですが、もう今に始まったことじゃない‥‥。

あとは経験値先生お気に入りメドゥーサが毎回出てくるのが超嬉しいですよね。 今回の礼装、神。

使うかは別としてお虎さんは欲しいので、このままやって取るぞー。

 

スト5は今日はランダムでコロコロ。

一緒にやっているかりんの人がどんどん強くなってきて、半端なキャラじゃ勝てなくなってきました。 いやあ、強い。

ちょっと幅を広げないとダメですね‥‥。 足りない所を見つめないとなあ。

そのあたりの自己分析は全く出来ていないので、そろそろ真面目に向き合わないといけないのかもしれない。 恐らく認識と考え方の違いなので、数をやっても改善しないやつ。

 

そして天鳳

高校時代に友達の家でけっこう麻雀遊んでいたんですよね。

で、最近ライン内で麻雀が地味に流行っていて、楽しい。

俺自身は超上手いとかそういうことは全くなく、普通レベルの打ち手にやり方がわからない符計算。

これを機に覚えてもいいかもしれない。 記事候補が出来ましたね。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!