ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

『天気の子』観てきた感想

f:id:prinnynm:20190721050346p:plain

 

早めに観るに限る!

こんばんはぷりにーです。

 

ネタバレなし簡潔にいきます。

 

君の名はと比べるとかなり新海誠になってて君の名は以前の新海誠がかなり新海誠として出てきてるんだけどそれを抑えようとする第三者の意思も伝わってきて新海誠ゲージが展開によってかなり激しく上下するから場面によって新海誠度合いがかなり変動する。

 

‥‥観た直後にLINEに書いた一言(?)です。

 

なんというか、新海誠と制作の展開の戦いを感じましたね。

放って置くと『星を追う子ども』のような不思議展開に転びそうな所を制作側の

「うおおおお!! させねえええええ!!! 『君の名は』をもう一度やるんだよおおおおお!!!!!」

という必死の戻しが伺えました。

 

声優の演技は主人公以外は割と聞けるレベル。 でも主人公は下手だったね‥‥。 長時間はちょっとつらめ‥‥。

あと佐倉綾音花澤香菜の使い方よ。 それいいんか‥‥?

 

総合的には新海誠ファンも一般層も広く楽しめるいい雰囲気の作品に落ち着いたのかなー? って印象があります。

俺個人としては、うーん背景美術はめちゃくちゃ凄いけど、話は物足りないなあ。 って感じ。

詳しいことは言いませんが、割と説明が投げっぱなしな要素がいくつかあるんですよね。

最初のあの辺とか、中盤くらいでちょっと出てきたあれとか。

 

とはいえ流石にこの夏の話題作!!!

評価がどうあれ観ないことには語れないと思います!!!

さあ、みんなで劇場にGO!!!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!