ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

スト5の新キャラにおこ

f:id:prinnynm:20190807023952p:plain

CAPCOM:シャドルー格闘家研究所 画像は公式サイトより引用

 

怒ってる。

こんばんはぷりにーです。

 

なんなのこいつら‥‥。

妙に負けこんだので、負けの原因を洗っていきます。

 

ルシア

・中足>弱ファイアスピナーの入れ込みに調子乗られまくった

 →ヒット後±0なので、その後もう1度振ってくる6Fの中足より早い技を擦る

・強Pダッシュを止められなかった

 →ファジーで小パンを押すか、無敵キャラなら割り込む

・フリッパーシュート(火の玉蹴るやつ)に対して近づけない

 →わからん

 

 

本田

clips.twitch.tv

・どすこいは-4、どすこーいは-7、どーすこいは-12

 

・百貫うざい

 →百貫見てから前ステor前歩き。 前ステ後はスカ確を取って、前歩きならめくりにして-4Fを取る

・張り手の後が分からない

 →ガードでも中張り手までは有利。 ヒット時はもちろん有利だけどコマ投げくらいしか択がないはず‥‥

・がんばって歩いて飛ぶ。 本田は対空はちょっと弱め

 

 

ポイズン

・2強Pが強い

 →-11だけどめっちゃ遠いからじっくり歩いて飛べる距離にいく

 ・Vスキルがうざい

 →Vスキル自体は上段なので、しゃがみガードして歩いてくぐる?

・対空地味つよない?

 →噛み合わせるかめくる

 

 

‥‥うん。

まだわかんないことが多いから、対策も合ってるか謎です。

とりあえず、むかつく!!!

チンパンムーブのわからん殺しにかなり怒ったので、しばらく様子を見たいと思います。 許せねえ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!