ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマスガチャ地獄

f:id:prinnynm:20190911013940j:plain

 

このショップほんとさー。

こんばんはぷりにーです。

 

200連くらいですかねえ。

霧子どころか冬優子sSSRすら出ないです。 どういうことなの?

更には約200連の内出たSSRがpSSRシュカめぐるとsSSR恋鐘ちゃんだけ。

やられたか?

今回は恒常だから100000000歩譲って許すんですが、この画像のショップアイテムですよ。

いーつまで「プラチナガシャ」が対象なんだよって、怒ってます。

俺は今「幽谷霧子」と「黛冬優子」がほしいの! プラチナガシャじゃ出ないでしょ!!!

課金するわけないじゃん‥‥。

逆に霧子ガチャが対象だったら買いますよ‥‥。 なんでいつまで経ってもそこが改善されないんだ‥‥。

そんなモヤモヤした思いをひらすらに抱えた1日でした。

ガチャ文化は悪。

 

しかも今回のガチャ、天井無いんですよね。 300連回してもセレクションチケット無し。

アホかーーーーーーー。

ブログで初めてかもしれません。 ここまで怒ったの。

天井文化ありがたいとは思わないですけどね。 そもそもガチャ自体が悪なので。

だけどせめて一定回数回したら欲しいですよね。 流石に。

シャニマスのシステム上、4凸しないとガチ勢的にはしんどいんだし‥‥。 まあドツボにハマった時に課金額が大きいからこんなことするんでしょうけど、それにしてもなー。

ソシャゲ業界の闇、いつまで保つんでしょうね。

個人的にシャニマスはずっと応援していきたいコンテンツですけど、ガチャだけは如何ともし難い。 まあこれってシャニマスが悪いわけじゃあないんですが‥‥。

難しいなあ~。

 

そして次のガチャは誰なんでしょうね。 見事に予想外したけど、次は甘奈かな。 冬優子は今回サポートにいるし。 ああ欲しい。 なんでどっちも出ないの。

久しぶりになんにも考えず文句を垂れ流しています。 呪詛呪詛~。

割と色んなキャラ持ってるし、もうTrueEndも取り尽くしてしまったので、新しいキャラ引くくらいしかもう楽しみが無いんですよね。 あまりにもしんどい。 これが3度目の離脱タイミングになるのか。

頑張ってモチベ維持しないとなと思いつつ、ガチャで出なかった時の虚無感が半端ないです。

‥‥おはガチャくらいは毎日回すかあ。 それ以外は回さない。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!