ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ライザ4日目。リラさんが仲間になった

f:id:prinnynm:20191002022753j:plain

 

ン”ン”ッッッッ!!!

こんばんはぷりにーです。

 

ライザのアトリエ、それなりのペースで進んでいます。

さっき2体目のボスを倒していよいよリラさんが仲間になったところですね。 正直敵とか疑ってたけど、申し訳ねえ‥‥。 スケベ衣装期待してます。 ありがとうございます‥‥。

これでパーティーに男が消滅し、ライザ、クラウディア、リラの3人で組めるようになりましたね。 嬉しや嬉しや。

 

しかしこのゲーム、イマイチ細かい所まで行き届いていないなという印象が強まってきました。

仲間キャラのセリフがずっと変わらなかったり、鍛冶の画面で背景のライザがよく見えなかったり、行けない所が多かったり。

グラフィックや戦闘に関しては別にガンガン流用してもらって良いんですけど、クエスト以外の細かいネタが若干物足りないので、DLCでもいいから楽しい要素増やして欲しい所ですね。

とりあえず早く衣装増やしたい。

 

あと今日はクエストの説明文で詰んでたのをようやく解消できました。

錬金術とは?】という品質50以上の「魔法の道具」を作るクエストと、【旅のあいだに】という品質40以上の「魔法の道具」を作るクエスト。

そうです。 魔法の道具。

アイコンが杖だからライザの武器作ってみたり、道具だから草刈り鎌作ってみたんですがダメで何かと思ってたんですが‥‥。

まさか「軟式ゴム石」でいいとは。

いやあ、びっくりびっくり。 これは初狩り。

そんなこんなのライザ4日目。 引き続き、まったり遊んでいきます。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!