ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

1日空いてしまった日

f:id:prinnynm:20191026060658p:plain

 

なんか増えました。

こんばんはぷりにーです。

 

昨日、まさかの疲労から来る頭痛で帰宅後即ダウン。

スト5リーグを見ようとマゴさんの配信開きながら待機してたんですが、そのまま力尽きてしまいました。

反動というか、寝る時間が長かったお陰か今日は超‥‥ってほどじゃないけど元気。

お陰様(?)で5時過ぎまでマイクラやってました。 駄目だこいつ。

 

今日は羊毛を集めたりブレイズでレベルを上げたり、地味ーなことを色々やってました。

そんなこんなで今日も終わろうかーと身内でなっていたんですが、俺含め2人になった時にふと思いつき。

 

「いや、なんか作って寝よう。 ドット絵。 たぶん1時間もかかんないしょ」

 

ということで、さっくり作り始めたのがロックマン

スライディングで海を滑ってる感じが良いよね、とか拠点からはすぐ見えない所が良いよね、とか色々相談しながら作っていました。

 

f:id:prinnynm:20191026061557p:plain

 

足場ブロックの素晴らしさを噛み締めながら。

 

f:id:prinnynm:20191026061718p:plain

 

チラリと見える影。

 

f:id:prinnynm:20191026061749p:plain

 

組み立ては友人に任せ俺は足りない羊毛をひたすら作って渡す作業。

 

f:id:prinnynm:20191026061903p:plain

 

徐々に完成が近づき‥‥。

 

f:id:prinnynm:20191026061956p:plain

 

完成が見えてきた‥‥! からの足場を崩し‥‥。

 

f:id:prinnynm:20191026060658p:plain

 

出来上がったのがこちら。

陸から見るとサイズ感がちょうど良いですね。

 

ドット絵、色付き羊毛がいっぱいできてからはマイクラの醍醐味の1つになりましたね。

やっぱり目標を決めて面白おかしくものを作るのは最高に楽しいですね。

サンズを最初に作ったものの、アンテワールドにはしたくなかったのでロックマンにしたんですよね。

次は何を作ろうかなあ。 そろそろちゃんと建築かなあ。 コンセプト決めて。

283プロとか‥‥? なんか良き感じのアイマスを絡めたい感じです。

全然思いつかないんで、考えつつ、エンダーアイ作りとか進めていくのかなと思います。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!