ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

アレクサがほしい

amzn.to

 

ほしいなあ。

こんばんはぷりにーです。

 

ここ1~2年で割とポピュラーになってきたスマートスピーカー

自分の家ではまあ使う機会は無いだろうとか思っていたんですが、「スマートリモコンと組み合わせることで音声認識で家の機械類をいっぺんに起動できる」という話を聞いて一気に欲しくなりました。

 

しかもこの「Amazon Echo Show 5」、この画面でアマプラビデオ見れちゃうそうなんです。

そ、それはかなり凄いのでは‥‥?

 

「おはよう」や「ただいま」と言ったら部屋中の電気が付いて、「おやすみ」と言ったら消え、「◯◯が見たい」と言えばそれを流してくれる。

もう生活これだけで良くない?

PS4とかPCの起動とかも対応してるのかなあ。 してたらもう本当に神だけど。

あと遠隔でテレビの予約とか‥‥?

 

更になんとこの「Amazon Echo」、Amazonの商品だけあってアマゾンのセールの時めっちゃ安くなるらしいんです。

今は9000円くらいだけど、それがほぼ半額の3000~4000円くらいになるとか。

そしてそのセール、どうやら11月頭に来る‥‥らしい‥‥?

 

もうあと2~3日後の話なので、それを待ってみようと思います。 めっちゃ楽しみ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!