ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

マイクラ、エンド攻略目前

f:id:prinnynm:20191031041711p:plain

 

イクラって座れたんですね。

こんばんはぷりにーです。

 

今日はエンド攻略の下準備をしていました。

具体的には村人を増やし、ダイヤの防具類を交換して、武器にエンチャントを付けて、落下対策にポーションとかエンダーアイ作ったり、かぼちゃ栽培したり。

そんなことをするために拠点と村を行ったり来たりしていたら3時になっていました。

 

そしてシャニのハロウィンボイスをざざっと聴いていたわけですが、それに関しては明日かな。

 

話は戻ってマイクラ

基本的に今のワールドは4人でやっているんですが、その4人がとりあえずエンドを死なずに攻略できるくらいには装備が整った気がします。

ということで恐らく今週中にはエンド攻略できる、はず。

そしてそこから遠くないうちに海底神殿を攻略、あとは遠くの方にある森の洋館を攻略してマイクラのダンジョン要素は一通り終わりですかね。

 

その後は‥‥とりあえず飛べるようにしたりエンドを整地したり、建築建築。

現存するブロック周りとMOB周りは可能な限り楽しみたいですよね。

そんなことを思いつつ、今日は終わろうと思います。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!