ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

LiPPSフィギュア揃った(cpt見ながら)

f:id:prinnynm:20191103051745j:image

 

壮観。

こんばんはぷりにーです。

 

果たしてこの5人が揃うのに何年かかったんだろうか。

流石に遅すぎなんですよね。 まだまだ好きではあるけど、ゲーム自体への熱はかなり下がってしまった…。

しかしこの5体を並べる為に新しい棚も買ったので、ウキウキです。

明日じっくり眺めよう…。

 

さて、今日はマイクラしてなかったんですが、スト5の大会配信眺めてたらこんな時間になってしまいました。 てへ。

 

sakoさんやハイタニさん、板ザンさんらCC本戦へのボーダーがギリギリの人達と、ポイントに余裕のある人達とのせめぎあいが楽しい時期ですね。

プレミアもあと2回。 できる限り面白いキャラを使ってる人に出てほしいですね。

あ、そういえば今回は連休だからアメリカ大会でも安心して視聴できますね。 眠気が保てば。

 

今年のキャラ分布は圧倒的にかりん。 次いで豪鬼ラシードいぶきが頭抜けてた印象でしたね。

まあ大会結果だけ見ると上記キャラたちがかなり目立ってるんですが、1歩及ばずのラインには結構色んなキャラがいたんですよね。

Gやコーリン、ネカリや是空

上がちょっと強すぎるからそこが均されれば良い感じになるとは思うんですが、次回のアプデはどうなるのか。

結局直近の追加キャラだったルシア本田ポイズンが芽が出ずに今年は終わりそうですね。

強いて言うならポイズンがたまにいたくらい。

ルシアにしても本田にしても、それぞれ「かりんでいい」「ベガでいい」なんですよね。 上位互換が存在感ありすぎる。

 

あと、何よりリュウ

しんじょうくんのお陰でメンツはギリギリ保ててる気はしますが、大会シーンでは全くと言っていい程見ない。

主人公だろ。 恥ずかしくないのか!

 

ぶっちゃけ追加キャラなくていいから、VスキルやTトリガーの大幅調整してほしいですね。

年末楽しみすぎる。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!