ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

Nature remo miniがワガママすぎてキレ散らかしてる

f:id:prinnynm:20191113041115p:plain

 

許さんぞお前???

こんばんはぷりにーです。

 

※11/14追記

一応不安定ながら安定した(?)けどしばらく経つまでわからないですね‥‥。

15秒くらい赤点滅してから復活していたので、完全に安定する日は果たして来るのか

 

かつてない程この「Nature remo mini」に怒ってます。

理由は何故かって?

 

赤いリングが点滅して一生Wi-Fiに繋がらないから。

 

どうやら固定IPを割り振ればいいらしい。

 

f:id:prinnynm:20191113041309p:plain

 

ありがとうネットという名の集合知

公式はここまで説明してくれませんでした。

 

とりあえずRemo自体の設定を初期化して再設定しようとしてますが、Wi-Fi接続の時点でパスワードを入れても「ネットワークエラー」と出る。

は?

ルーターの再起動までしてなんとか設定を乗り越えてアプリを開き直した瞬間、赤点滅。

舐めてんのか?

流石にゴミ過ぎて今日はもうこのまま寝ます。

 

一番ムカつくのは、IP固定なんて対策わざわざしないと接続が安定しないにも関わらずそれをサイトでもマニュアルでも何も言わず、

 

f:id:prinnynm:20191113041840p:plain

 

こんなクッソ最低限で購入者に丸投げのことしか書いていないメーカーですね。

 

使いますよ。 ええ、一応買ったし、対策すれば使えるってなら使いますよ。

でも絶対に許さんからな。 面倒くさいにも程がある。

明日ダメだったらサポートにぶん投げる。

折角Alexaと組み合わせて照明とか楽になると思ったのに、気分最悪すぎる。

Nature株式会社、お前のことだぞ!

こんなことしないと安定接続できないってなら一生一般家庭には普及しないし、そこの説明が不足してるのも正直イメージ最悪です。

 

怒って色々書きましたが、こんな時間まで苦労して何も解決しなかったから仕方ない。 俺は、怒ってる。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!