ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

デスストランディング、タールの湖に飛び込め!

f:id:prinnynm:20191118044017j:plain

 

案外潜れるんだね。

こんばんはぷりにーです。

 

謎の男から小型核爆弾を運ぶ依頼。

素直にそれを受け止めた俺は

 

「よし! なんか怪しいけど明らかにイベントだし、とりあえずK6に運ぶか!」

 

となった訳ですが。

(BTと会いたくないし、ミュールも嫌だし、迂回するかあ)

と思い立ち、ガラス砂時計を運んだ湖を東からぐるっと回っていこうと考えた訳です。

ですが道中立ち塞がるのは岩山。 そしてタールの湖。

 

「まあ、多少潜っても大丈夫だろう!」

 

そうして車のまま湖に飛び込んだのが上の画像になります。

 

しかし左に曲がれず、車は沈んでいき‥‥

 

f:id:prinnynm:20191118045833p:plain

 

車が深く沈みすぎて外に放り出されるサム。

ゴロゴロと湖の方へ‥‥。

死んだよね? これ死んだよね?

 

f:id:prinnynm:20191118050306p:plain

 

ドーン

 

俺「?????」

 

f:id:prinnynm:20191118050829p:plain

 

フラジャイル「よかった。あなたは都市や人々の命を救えた」

 

俺「?????」

 

サム、沈んだはずでは‥‥???

 

~大事なムービー~

 

f:id:prinnynm:20191118051431p:plain


フラジャイル「サウス・ノットへ支援物資を運ぶのを忘れないでね」

 

俺「え???」

 

f:id:prinnynm:20191118045833p:plain

 

俺「さっき沈んだよ????」

 

~ムービー終了~

 

f:id:prinnynm:20191118044515p:plain

 

俺「車だけ沈んでまるごと投げ出された????」

 

~数秒後~

 

f:id:prinnynm:20191118044550p:plain

 

俺「荷物転がり落ちてゲームオーバーになったけど????」

 

 

‥‥こんなことがありました。

この後、ロードしたらまた

 

f:id:prinnynm:20191118044515p:plain

 

この状況から始まったので、△連打して無事荷物を回収できました。

そして拾えたのでもう一度徒歩で超えられないかチャレンジしたんですが。

 

www.youtube.com

 

見えない壁があるんですね。

 

意外とタールの湖の中を歩けることにもびっくりしたんですが、どこまで歩いても越えられないんですねここ。

デスストランディング、歩くのがしんどくなってきました。 日曜夜です。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!