ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ふわっとデスストの感想とか

f:id:prinnynm:20191123044427p:plain

 

やっと、やっと終わりました。

こんばんはぷりにーです。

 

www.playstation.com

画像は公式サイトより引用しました。

 

長かった。 長かった。

終わると思ったら終わらないが3回、いや4回はありました。

しかもムービーが長い。 ハチャメチャに時間がかかった気がします。

一応発売日当日に買ってはいたので、だいたい2週間ですかね。

1日3~6時間くらいはやっていたと思うので、およそ6~70時間ですかね。

久しぶりにガッツリかかったゲームだったと思います。 ‥‥ライザはどのくらいかかったかな‥‥?

 

とりあえず良かったところは、割と序盤から通してそうだったんですが、行きと戻りの快適さがレベルデザインにめちゃくちゃ良く反映されてる。

カイラル通信を繋ぐと他の人の建造物が出るの、天才のそれですね。

しかも人によってどんな風に出てくるかが違うので、人によって攻略方法が全く違う。

終わった人と一緒に話して分かったことなんですが、俺は

  • フローター
  • 臍帯カッター
  • トラック ※ミュールから奪ったものは除く
  • フラジャイルジャンプ

を一度も使って無かったんです。

チュートリアルは除きます

 

臍帯カッターに関しては、ダッシュしながら□を連打するとバシバシ切れるってのを後で聞いてかなり目からウロコでした。

俺は結局対BT戦のほとんどをチャージ式ハンドガンで済ませていたので、わざわざリスクを背負って近づくなんて‥‥と考えちゃっていました。

フローターも同じですね。

フローター使うとジップライン使えないのに、なぜ使う!? みたいにずっと思って使わずじまいでした。

いやあ、調べたら便利なもの、結構あったんですねえ。

もっと色々試すべきだった。 ジップライン楽しすぎた。

 

デススト、結局一番難しいと感じたのはかなり序盤の方でした。

血液グレネードが手に入るまでですかねえ。

怖いな、戦いたくないなって思って遊んでいたのは。

中盤以降はもはや戦ってもいいけど時間の無駄だなって感覚でした。

 

ストーリーに関しては‥‥。

良かったです。 小島秀夫

ちょっと怒る部分もあったけど。

言うか。

アメリ

後半出張りすぎだし、勝手すぎるし、なんなの‥‥。

とか‥‥。

まあ、とりあえずこの辺で。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!