ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

Gレコ映画観てきた

f:id:prinnynm:20191207034304j:plain

 

感じてきました。 富野。

こんばんはぷりにーです。

 

トップ画像は公式画像から引用。

ガンダム Gのレコンギスタ

 

TV版を再編して全5部として組み直した今作。

恐らく富野最後の作品になるだろうGレコ、観ないわけにはいかない。

ストーリーはTV版のだいたい5話くらいまで‥‥?

 

GレコTV版の思い出といえば、まるで訳のわからない富野節全開の会話。

富野の行間があまりにも独特過ぎてマジで会話の内容がわかんなかったんですが、劇場版は驚くことに何となく分かる。

そして行間が読めるとめっちゃ面白い。

もう記憶にかなり薄いですが、TV版を見てきているからこそ理解できる部分もきっとあるんだろうなと。

あとセリフ回しもちょっと変わったり追加されてたり‥‥?

 

今回初見の友達と行ったんですが、なんとなくは流れを理解できていたので、そこは本当に良かったなと思うところです。

友達の感想で印象的だったのは、

「もうちょっと学校? のパートをじっくりやって欲しかったわ」

だったんですが。

「いや、無いよ。 あんなもんだよ」

「え、まじで!?」

って流れになったのはかなり笑えました。

そうだよね。 もっとあると思うよね。

あと戦争が久しぶりの人類だから色々と空気が緩いとか、キャピタル・アーミィとかその辺の説明は無いよっていうのは終わってから伝えました。

 

俺としては殆ど忘れていたGレコの話を振り返れたのが純粋に良かったし、楽しかったので大満足。

次回は2月ということなので、この3ヶ月ペースでうまいこと2021年に完結してほしい。

富野さん、頑張れ‥‥。

 

 

ガンダム、今は新規TVシリーズもなく、『ビルドダイバーズRe:RISE』くらいなもので。

でもダイバーズはガンダムオタクたちの情熱のぶつけ合いじゃないのが惜しいんですよねー。

キャラクターの全員が全員、"なんでガンダムが好きなのか"が伝わらない‥‥。

もう"ガンダムとGBNが当然のように一般化してる"世界だから、なんともいえないんですよね。

そのあたりはファイターズTRYから出てきた部分ではあるんですが、中々濃いガンダムフリークの物語にならない‥‥。

いっそ無印ファイターズ再放送してほしいですよね。 見ます。

あとは『閃光のハサウェイ』が純粋に楽しみです。

 

あと最近話題なのはGジェネですか。

全く調べてないので、今初めて公式サイト見たんですが。

 

ggcr.ggame.jp

 

アナザーガンダム‥‥というかW、SEED、00、鉄血の4作品メインなんですね。

これはちょっと‥‥買う人の気持ちもわかる‥‥。

グラハムもちょっと見たい‥‥。

個人的に、超個人的には『GジェネF』が好きすぎて、至高すぎて、他のGジェネをあんまり受け入れられなかったんですが、PV見ててもなるほどこれは確かに面白そう。

しかも作品絞ってるから、コアな外伝まで含まれてるのが結構良い。

ストーリーもあるし、これは本当に"アリ"なのでは‥‥?

ちょっと、考えてみようかな‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!