ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ゆるりゲーム充の休日

f:id:prinnynm:20191209015518p:plain

 

日曜日感。

こんばんはぷりにーです。

 

昼間っからPW、ロケリー、WitchItのゲーム三昧。

あ、やべスト5しなきゃ。

指動かさないと、手癖や固い思考がほぐれるのは良いんですが、コンボの精度と選択がかなり甘くなるんですよね。

なのでさっき触ってきました。 バルログ

コパコパEXバルセロナを手に馴染ませるのと、今まで全く知らなかったVT2コンボ。

先週の勝ちたがりで見たバルログがめっちゃ火力高かったんで、ちょっと気になって触ってみました。

VT2絡んでゲージ使うとどこからでも結構な火力出ますね。 具体的に言うとダメ300以上。

あと円が無さすぎて忘れがちですが、バルログも弱中が非カウンターでも繋がるキャラですよね。

立ち弱P>屈中Pのコンボ、使ってない人にはできない。

あとはEXバルセロナでダウンさせてEXバルセロナで表裏をかける連係。

ゲージ鬼ほど使うけど、アリって雰囲気しました。

 

っと、スト5の話はこのあたりにしてゲームの話題。

PWは1戦の消費MPがけっこう高いですね。 あと時間。

だから1日であまり回数できないし、人数ハードルも高いせいで中々プレイができない。

トレーターで色々ふざけ倒したい気持ちもあるんですが、果たして実現するのかしないのか。

 

後はロケリー。 なんかゲームが成熟してるからかゴールド帯でもめっちゃレベル高いですね。 エアドリもどきとか普通にやってくる。 途中からひたすら車爆破してくる舐めプされたんですけどね。

下手だからされたから俺が言えたことではないんですが、所詮ゴールド~プラチナ帯の初~中級者がそれ以下を舐めプしてるの、自分たちでゲームの寿命を縮めてるだけってわからないんですかね。 上級者が色んな講座動画アップして色んな人にロケリーをやってほしいって思ってる気持ちを台無しにしてる奴らなんだよなあ。

そうした奴らのIDは確実に日本人だったし、検索したら1700時間遊んでる人でした。 丁寧に通報しました。 ああいうプレイヤーにはなりたくない。

 

Witch Itは友人に勧めてやらせたゲームではあるんですが、評判良くて嬉しかったです。

これも雪山人狼と同じくけっこう人数が必要なゲームなので、次回がいつになるかは分からないけど、次回もあってほしい。 あとGolfItもたまにはやりたいですね。 今後どういう流れになっていくのか。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!