ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマスの謎むずすぎて草。あとガチャ相変わらず渋すぎて草

f:id:prinnynm:20191214052922p:plain

 

なんやこれガチすぎるやろ。

こんばんはぷりにーです。

 

campaign-shinycolors.idolmaster.jp

 

画像は上記ページより引用。

 

むずい、ていうか理不尽だし丸投げすぎる。

クイズのヒントをゲーム内やTwitterで小出しにしていくつもりだったのかは分からないんですけど、ユーザーはそんなの待ってくれないって。

俺は友人に答えだけ全部教えてもらいました。

 

そして答えだけ聞いても全く問題までの流れが連想できない。

そもそも「謎にたどり着くための謎」っていう複数段階踏ませているせいでもう大混乱。

その「謎の謎」も「謎」もどっちもが謎解き慣れていない人から見たら一生考えてもわからないレベルの内容。

流石に鬼畜過ぎて変な笑いが出ました。

 

色んなオフライン謎解きゲームとかやってきて、こういうの多少はいける自信があったんですが、まさか1問も分からないとは‥‥。

 

特にオレンジの謎と赤い謎。

や、まあぶっちゃけ全てなんですけど。

サイト内のヒントがヒントになってなさすぎ!

その太字見てユーザーは何を考えるかちゃんと想像して!

なにさ『クワガタ』って! それで何をどう探せっていうのさ!

 

そんなことを思う日でした。

あと凛世も三峰も全然出ません。

0.5%、クソピックアップ確率すぎる。

FGOと同じだし、すり抜けまくってキレてます。

あー、しんどい。 限定だし。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!