ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

熱狂レッドブル組手

 

最高のイベントでしたね。

こんばんはぷりにーです。

 

昨日12月21日と今日12月22日の2日間、愛知県は名古屋で行われた『RedBull Kumite Japan 2019』。

 

www.redbull.com

 

1日目の予選では「ストーム久保」が勝ち抜いて、強豪たちの待つ本戦へ。

‥‥まあ、ガチガチのレポートとかじゃないので、とりあえず結果は割愛。

 

kakuge-checker.com

 

シーズン5が始まって1週間しか経っていない中、こんな規模の大会がやるということでスト5勢は大注目だったと思います。

俺個人としても、トッププレイヤーたちがどんな感じで新要素を使うのかがめっちゃ楽しみでした。

 

中でも新要素、Vスキル2を存分に使ったプレイヤーは

・藤村いぶきのまきびし

・久保アビゲイルのタイヤ

・ボンちゃんナッシュのサイス強化

・ProblemXベガの裏周り膝

・801Gのポージング

・キチパザンギのキック

あたりでしょうか。

大会に持ってくるだけあって、誰もがちゃんと実戦レベルに仕上げてきていたので、また新たなスト5シーンを垣間見ることができましたね。

 

あとは何より今回は演出が本当に良かった。

Kumiteと言えばスト5の大会の中でもナンバー1と言っても良い程の作り込み。

去年まではフランスで開催していたため、海外特有の熱狂っぷりとクサくも熱い演出がとても楽しく、日本ではどうなんだ!? と言われていましたが、健在でしたね。

相変わらず金網デスマッチの様相を呈していつつも、日本らしい「家紋」と「兜」を使った優勝トロフィー。

観客の歓声、プレイヤーを応援する声も響いているのが配信越しでも聴こえてきました。

 

そして優勝の藤村!

今回の大会も衝撃的な攻めを何度も見せていましたね。

 

 

読み合い何週したらこの選択肢に行き着くんですかね‥‥。

凄すぎる‥‥。

 

そして優勝の瞬間。

 

 

ばり新要素~。

まきびしから手裏剣繋がるんですね。

 

ということで、見てる側としては最高の大会だったレッドブル組手。

個人的にはマゴさん、ももち、iDomなどCCで存在感を出していたプレイヤーがいなかったのは残念ですが、それは今後の大会シーンに期待しましょう。

あとは来年この人達が来ることを願って‥‥!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!