ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

雀魂で起きた色々

f:id:prinnynm:20200116033934p:plain

 

麻雀って0点でもゲーム続くんだ‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

さて最近ちょいちょいやっていた雀魂。

なんだかんだ課金してキャラを手に入れたり、段位戦をちょいちょいやってはキレている訳ですが。

 

f:id:prinnynm:20200116034237p:plain

 

2体、引けてます。

しかし一番欲しい二之宮花ちゃんは引けていないので、ピックアップ来たら軽くチャレンジする日が来るかもしれないです。 怖い。

基本的には友人戦ばっかりなのですが、これが中々にカオス。

ルールを細かく設定できるのがほんと面白いですね。

翻縛りとかローカル役とか、変なのいっぱい出てくる。

 

f:id:prinnynm:20200116034712j:plain

 

2翻縛りなので例え5面待ちでも和了れないという。

 

f:id:prinnynm:20200116035329p:plain

 

そして18飜で数え役満を取るハチャメチャ麻雀。

あ、一応三麻です。

 

f:id:prinnynm:20200116035801j:plain

 

これは運が悪かったんです。

2飜縛りだったかな‥‥。

六萬を鳴いてしまったのが完全にミスでしたね。

いや、タンヤオ作るつもりだったんですよ。

そしたら一索が繋がってしまってですね。

河には一索。

決まる役は一気通貫のみ。

ヒュー!

 

‥‥とまあ。

面白いですね、麻雀。

最近はまたスト5が面白いのでそっちに意識が行っていますが、折を見てちょいちょいやりたいなと。

あと最近仕事がドチャクソ忙しいので、早く乗り切りたいなと。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!