ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

久しぶりのガンダム家庭用!マキブON!

f:id:prinnynm:20200122023508p:plain

 

うおおおおお!

こんばんはぷりにーです。

 

www.youtube.com

 

今日のエクバシリーズ10周年生放送で発表されたまさかのマキブON家庭用!

エクストリームバーサスシリーズの対戦できる家庭用では圧巻の6年ぶり!

 

家庭用エクバはなんだかんだエクバを含めて5年以上遊んでいたゲームなので、なんかめちゃくちゃ楽しみですね。

バーサスを攻略していた頃も懐かしい‥‥。

 

俺はアケ版のマキブとエクバ2を殆ど遊んでいないんですよね。 動画は多少見ていたけど、ほぼやっていないのでフルブ知識+αで補完してる感じでした。

ランクを聞いた感じリボーンズが強いらしいですね。

フルブでもリボガンは強かったけど、同じ方向性の強さなのかな‥‥?

そのあたりなんもわかんないので、かなり新鮮に全機体触れる予感がします。

ワクワク感がやばい。

場合によってはまためちゃくちゃ遊ぶ可能性は真面目にありますね。

 

しかしバンダイナムコ、昨日はアイマス、今日はガンダムキャプ翼とかなり家庭用のIPに熱の入った2020年ですね。

去年がコードヴェインとか割とオリジナル方面だったから(?) 今年はそうなのかな‥‥?

 

しかし現時点で具体的な発売時期は言えないとなると、秋以降になるんですかねえ。

ああ、今年一番の楽しみになってしまった。

最大の要望があるとしたら。

 

配信機能と同ロビー内観戦を付けてくれ。

同ロビー内で他の試合を観戦できるようにしてください!!!!

観戦機能を!!! できないなら配信機能のどちらかを付けてください!!!!!

 

これ、まじで切実です。

オススメしたいのに見せられないし、教えたいのに教えることができない。

折角ガンダムシリーズがいっぱい参戦しているので、これを機に始める人への入り口を広くしてください‥‥。

それが俺からの心からのお願いです。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!